※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2歳の子の偏食に悩む母親です。野菜やフルーツが全く食べられず、何を作ればいいかわからないそうです。

2歳の子の偏食に悩む毎日…😔💦

1歳の頃の方が何でも食べてたのに、2歳になってから
焼き魚やお肉、ごはんくらいしかまともに食べてくれず。

野菜は全く食べれないし、フルーツも全部食べれず。

毎日毎日何を作ればいいんだ。

よその子供とかは野菜も食べてたり、フルーツも、デザートも食べてたりするのになんでなんだ😵😵💦

コメント

焼き魚とか肉食べてくれるだけ良いですよ!

娘は今、野菜も肉も嫌がります。
今は、豆腐とゆかりご飯、チャーハン、そぼろご飯、チョコパン、ポテトしか食べてくれなくて困ってます😖
無理に食べさせても進まないし嫌がるだけなので今は食べられる物を確実に食べて欲しいので、毎日繰り返し同じのをメインに出します!!
野菜類は食べないって分かってますが、飾り程度で置いておきますよ😂

• maa

maa

お豆腐とかも食べてくるんですね😳✨
    わかりますー!!
    確実に食べれる物ばかり毎日ローテーションしてるので毎日同じようなご飯に…😅💦💦
    やっぱり飾り程度でも置いておくのも大切ですよね🙄💡

• 7月10日

退会ユーザー

でも、メインの肉も魚も野菜も嫌がります😥
    毎日同じの過ぎてこれで、良いのか悩みますが今は確実に食べてくれる事だけを考えていて、後は飾りで置いてあるのに何故か投げられて終わりですよ🤣

• 7月10日
  • maa

maa

それは結構大変ですね😔💦💦
    肉も魚も野菜もってなるとホントにメニュー困りますね…⤵︎ ⤵︎
    うちの子は投げる事はないですが、トマトは転がして遊び道具になってます💧

• 7月10日

退会ユーザー

全ては本当に困りますね😰
    栄養がやっぱり摂れないってなるとかなり心配です😱

転がす!!
    可愛いですね✨
    可愛いですけど、転がしたり投げたり本当にやめて欲しいですよね😳
    片付けもかなり面倒なのでね😵

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最近好き嫌いがでてきて悩みます。
一生懸命野菜わからないように作ってもべーっと吐き出されると悲しくなります😢

• maa

maa

そうなんですよね…😔
    何とか野菜が分からないようにやるのに、ほんの少しでもべーってやられると戦意喪失って感じで⤵︎ ⤵︎

• 7月10日
しぽりん

息子も1歳ぐらいまでは何でもたべてくれましたが、2歳前からは偏食です😂毎日メニュー考えるの大変ですよね💦私としては魚やお肉たべてくれるだけいいと思います!

息子は豆腐、納豆、麺類しか食べてくれませんでした💦💦
それでもとりあえず魚や肉、野菜など食べないかもと思いつつお皿に乗せています。食わず嫌いであれば美味しくなかったら出していいから一口食べてみて?と言ってみたり、〇〇のために作ったから食べてくれたら嬉しいなーと言ってます❣️
それでも食べたくないと言えば食べなくていいよーと伝えてます😂
あまり無理にあげると食事の時間が苦痛になると思うのでそれだけは避けるようにどうにかやっています💦
おかずは何も食べないと言った時のために納豆、ふりかけ、海苔は常備しています笑

保育園では残さずたべるみたいなので家で偏食でも私はそこまで気にしていません😅
子どもはいきなり新しい食べ物だされても食べないみたいなので食べなくても見慣れてきたり、大人が食べてるのをみて興味が出てくるらしいのでその時を待っているところです😌
最近は食べないと思っていた物もちょっとずつですが食べてくれる様になってきました!
毎日メニュー考えるのは大変なのであまり気負わずやってみてください☺︎
お互い食べてくれるまで気長に頑張りましょう😌

• maa

maa

なるほど😳💡
    無理して苦痛になるよりは、食べたらいいなぁくらいで思ってる方がいいですね(¨)♥
    うちも、アンパンマンカレーとふりかけは常備してあります🤣🤣
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょ😭💗✨

• 7月10日