※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

カップラーメンが好きで塩分が気になる。妊娠中で酸っぱ辛いものが食べたくて、体調が心配。代替品や改善方法を考えています。

カップラーメンにハマってここ最近お昼はそればかりです。塩分良くないですよね?けど辞められません。
代替え品思いつきますか??

妊娠中5ヶ月すぎ、悪阻はまだほんのり残ってます。
厳密に言うと、トムヤムクンなどの酸っぱ辛いにハマってしまい。トムヤムヌードル。夜はトムヤムクンの素で、ナスやパプリカ、ズッキーニ、鶏肉など、なるべく野菜たっぷり酸っぱ辛いスープなどを食べています。
ちなみに妊娠する前は辛いもの一切食べられません。

しかし身体に明らかに悪い…この生活がもう1週間以上になってきました。絶対良くないのに辞められません。
体重は妊娠前から800グラム増え、血圧は上が95でした。しかし、この生活が続けばヤバイと思っています。

コメント

かーたん    

5ヶ月過ぎてつわりがまだあるとのことですが、もうそろそろ良くなるかとは思います。
つわり期間は、ジャンキーなもの欲しますよね。。。
自分で作って具合悪くならないなら、野菜とかたくさん入れたりしてスンドゥブとか?キムチ鍋的なものですかね???
インスタントばかりは流石に危険かなと。

ミッフィー

産むまで悪阻があって同じものしか食べれなかったっていう人もいますし、血圧高いとかじゃないならいいんじゃないでしょうか😀
自己責任ですが(笑)
私も栄養満点の食事はとれてないですよ💦
お米がいまだに苦手で、主食はパンか麺だし、めんどくさくてそうめんやそばやパスタに素かけて終わり~って日ばっかりです😅
明らかに偏ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私もお昼カップラーメンよく食べてます!気休めですが、スープの味付けの液体?を少なめにしてますよ〜〜!意外といけます!

らっこ

私も辛いものがすごく食べたくて、カップヌードルのトムヤムクン味よく食べてます😂

先生があんまり気にしないでいいよーって人なので気にしてません!笑