※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
ココロ・悩み

コロナや雨の影響で、出産や子育てが大変。早く終息し、安心して過ごせる日が来ますように。不安や不満、やりたいことを話してスッキリしましょう。

質問ではないです🙇‍♂️

コロナに雨の影響。
こんなにも大変なことが重なるなんて…。
今から出産される方は不安な日々を過ごさせてるかと思います😧💦面会禁止や立ち会い禁止など制限もある中でのご出産。不安もたくさんあるかと思います。
子育てされている方も買い物行くだけ、保育園や幼稚園に送っていくだけでも大変な思いをされてますよね。

どちらも早く終息しますように。
母子ともに無事に出産できますように。
子供たちが笑顔で外で遊べる日が早く来ますように。

皆さん大変な時だと思いますが、決して頑張りすぎないでくださいね✨
もしよければ、こちらになんでもOKなので不満や不安な事、
日常に戻ったらやりたいこと(些細なことでもOKです!)
なんでも吐き出してスッキリしてください🍀*゜

コメント

みみ

優しすぎるお心遣いに感動してしまいました😢✨
とても心が晴れやかな気持ちになりました😌
ありがとうございました😌💗

• ささまる

ささまる

そういってもらえるととても嬉しいです✨
    もうすぐで娘さんのご出産ですね🍀*゜不安はたくさんあると思いますが、無事に出産できますように✨みみさん御家族が幸せでありますように✨

• 7月11日
mama

コロナで世間が騒いでるのに我が家はのんきに義理実家に帰省します。まだ乳児もいるので外出も外食もしたくないけれどお構いなしに出歩くそうです。これから何年もコロナにかからないと言う事はありえない、今までどおり手洗いうがいなどしてれば大丈夫らしいです。子供達は、マスクできなければ、すぐ口に手を入れたりします。どこが大丈夫なのでしょうか。私が何を言っても聞く耳を持たず、むしろ私がおかしいやつになってます。義理実家へ帰ったとしても出歩きたくないです。もう何を言っても無理です。悲しいです。

• ささまる

ささまる

毎日お疲れ様です。
    現在、でかける事の規制も以前よりも条件がある訳ではないですし、帰省することに関しては悪いことだと思いませんよ✨
    道中、お気をつけくださいね😁
    しかし、まだ赤ちゃんもいる中で外食や外出の回数増えるとなると、mamaさんもご不安に思うお気持ちも分かります😧💦
    手洗いうがい、アルコール除菌で防げることもできますが赤ちゃんでは難しい項目も多いので控えて欲しいですよね😭
    現在は個々の判断に任せるという流れなので考え方の違いは出てくるかと思いますが、mamaさんのお考えはおかしくないと思います🙌
    せっかくの帰省なので、皆さんが楽しく過ごせますように✨

• 7月11日
  • mama

mama

ありがとうございます!!優しい言葉に救われました😭
    ここ最近ずっとコロナのことと帰省のことでブルーな気持ちになってました😭吐き出せてスッキリしました😭
    ありがとうございました🥰

• 7月12日
  • ささまる

ささまる

そう言って貰えて、私も嬉しいです✨
    コロナって家族の誰かひとりでも感染しちゃうと感染リスクは上がりますもんね😫症状が出ない人もいますし、本当にこわい病気だと思ってます。mamaさんのご家族が無事で過ごされることを願ってます🍀*゜

• 7月12日