※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

悩んでいるのでご意見聞かせてください。今週の日曜日に義実家の人達に…

悩んでいるのでご意見聞かせてください。
今週の日曜日に義実家の人達に焼肉に誘われていました。
しかしまだコロナも心配だし小さい子もウチにはいるので行けませんと断りました。
そしたら主人がウチで焼肉するんなら平気じゃね?と言ったらしく、ウチで焼肉パーティーをする、という話で進められていました。私は外に焼肉を断った時点でないものだと思っていて、、今朝、義父から今週のことだけど〜と電話がきて知り、もう決定事項のようでしたので断れなくて。。集まれば全員合わせて9人、、、もちろん換気はするつもりですが食事なのでマスクなし。。ちなみに私が住んでるいる県はあまり感染者は出ておらず、ちらほら1名など出ています。義父、義弟が住んでるのは隣の県で感染者も出ている市もあるみたいなのですがなにせ義父が営業なので怖いです。ですが義父、義弟は今年入ってまだ1度も会っていません。コロナで断り続けていました。またいつコロナがピークを迎えるかそうしたらまた会えないし、、と言っているみたいです。
みなさんなら断りますか?それとも会いますか?
参考にしたいのでご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

🍅

自宅で焼肉自体が私はダメです…
ニオイや油ハネが気になるので…
私だったら、旦那さんに相談して断ってもらうか、最低でも焼肉じゃない、洗い物も少ない、お寿司とかにしてもらいます…

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

うちはいい焼肉を焼く機械を頂いたので匂いや油はねは大丈夫なんです!!!!
    でもみんなで食事をすることがもう嫌ですよね〜、、

• 7月10日
kie

ウチでってことは、あんぱんちさんの家でってことですか?
コロナじゃなくても断りたいです…。

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

そうです!!!
    まず義実家が来ること自体がストレスです、、、

• 7月10日
こるん

私は会いたくないから余計に必死に断りますが🤣
相手が気分悪くならないように、私たちは若いし無症状でもってるかもしれないから怖くていけない!って言ってます😁外で物渡すとかなら会いますが室内は実家、義実家共に行ってないです🤣

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

そうですよね〜。
    なぜ外食はダメでウチならOKになったのか😓

• 7月10日
  • こるん

こるん

自分はかからない!って思ってるからなんですよ😫
    こっちからしたらその意識自体が信用ならんのですがね🤣

• 7月10日
  • あんぱんち♡

あんぱんち♡

ほんとにそれです!
    しかも5月くらいに義父はコロナ疑惑でしたからね!結果は陰性でその後はなにもなく終わりましたが😓😓😓それなのに!って感じです〜しかも義実家の人達が自分の可愛い息子たちを抱っこして顔を近づけることにを想像しただけでこっちの具合が悪くなりそうです😅

• 7月10日
  • こるん

こるん

いゃーーーーーー!!!無理です😱
    フェイスシールド全員分渡したらどーですか?🤣
    でも今は集まるな!って言ってる時期なのに、そんなに我慢できないのかな?と思いますよね😫
    ないです!!

• 7月10日
  • あんぱんち♡

あんぱんち♡

旦那に断って欲しいニュアンスで話したらやりたい気な感じにされて険悪ムードです😅

• 7月10日
  • こるん

こるん

ないですね😅

• 7月10日
ゆん

今週末うちも同じような感じで集まりがあります💦兄夫婦の新築お披露目会という名の。
気分悪くしそうだと思ったのでコロナだから…という理由ではなく、予定があって月末以降じゃなきゃ…と言って他の人に都合合わせていいよと断ったのですが…「じゃあ月末はどう!?」となって逃げられなくなってしまったので、それならコロナがまた充満する前に気を付けて参加するしかないと思い、元々の日程今週末に参加することになりました。

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

私も断ったらじゃあ来週は?その次は?となりそうです、、、

• 7月10日

食事を皆で嫌ですね😓
でも今更断れない雰囲気な感じですよねそれ😅
私なら自分が体調悪くなったからもしコロナで移ったら申し訳ないし
今回はなしでって2~3日前に断りますかね…
旦那の前でもしんどい…熱っぽいな…か言うときます笑

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

私の演技力にかけますか!!!!(笑)

• 7月10日
🐰

自分の家で焼き肉、、
絶対いやです😫
匂いも油はねも、床やソファー、カーテン、キッチン、トイレ、玄関
旦那さんがキレイにしてくれるんですかね?
もし旦那がうちで焼き肉って言ったら全部拭いてもらいます
それでも内心嫌です
コロナもそうだし、ハイハイする子もいるのに焼き肉って😰

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

うちで焼肉を食べることは私は平気なのですがなによりチビ達がいるので生まれてからはしてないですし、一緒にご飯食べることがもう嫌なんです。。でも決定事項にされててそれも腹立ちます、、

• 7月10日
おもち

コロナで〜って断っているのに、じゃああんぱんちさんの家なら大丈夫じゃない?っていう思考がもう全然分かりませんね🤣🤣🤣
それなら正直義実家でやってもかわんないですよねぇ😂
断ってるってことは人とあまり接触したくないしそれがこちらから行くのかあちらに来てもらうのかは関係なくどちらでも嫌なのに、、、
コロナが少しおさまったかな〜て時にきっと日本中の人がこんな感じでちょっとずつ集まってるからまたぶり返してるんでしょうね😱😱
小さい子がいると敏感になる気持ちお察しします🥶!旦那さんにきっぱり言ってもらうのがいいです!遅くならないうちに🤣

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

そうなんです!それなんです!!分かってくれますか!(笑)
    やはり旦那に言ってもらうしか、、、当てにならないな〜😓😓😓

• 7月10日
  • おもち

おもち

きっと義家族は色んな理由をつけて孫に会いたいんでしょうね🤣🤣
    どうしてこうも義家族って図々しい家族ばっかりなのか不思議なほど義家族に迷惑しているお嫁さん多いですよね😭

• 7月10日
  • あんぱんち♡

あんぱんち♡

先程、旦那に断って欲しいニュアンスで話したらやりたい気な感じにされて険悪ムードです〜😅😅😅

• 7月10日
🍅

ニオイ、油ハネがなくても、家で焼肉が無理なので、家族以外にも来るとなったら、余計に無理です…

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

時期を考えてくれ!って感じですよね。。

• 7月10日
にゃんちゅう

私も最近義父、義姉、義姉の子供たち、義母、義妹で我が家で焼肉やりましたが
散々だったのでもう2度とやりたくないので断ります😭💦
ましてやコロナの感染者がちらほら出てる市もあるところにいる義父たちがわざわざ県を跨いであんぱんちさんの家に来るんですよね?
コロナ治ってからでもいいじゃん!!と思っちゃいますねそれは😭
ましてや万が一子供がコロナになってしまったら
それこそ責任取れるのかの話ですよね。
勝手に計画立てる旦那さんも旦那さんです。
自分で一から十までやってくれるわけでもないだろうに
勝手に計画立てるのやめてほしいですね💦

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

私も断ろうと思って先程旦那に断って欲しいニュアンスで話したらやりたい気な感じにされて険悪ムードです、、、
    もうなんなんですかね〜めんどくさい😓

• 7月10日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

当日にドタキャンはまずいだろうし
    前日あたりに具合悪いとか適当な理由つけて断るのはだめですかね😭?
    こんな時にやるべきことじゃないし
    いつ会えるかよりも今は大人しくしててほしいですよね😭

• 7月11日