※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市内の多胎児出産に適した病院を探しています。情報をお願いします。

双子妊娠中です。
神奈川県相模原市内で多胎児出産に良い病院を探しています。

入院費や手術費用、設備なども踏まえて選びたいのですが
ここはよかったよ〜✨とかなんでもいいので情報がありましたら教えていただけますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

慈誠会で出産しました。
神奈川県のNICUは北里が振り分けをしている、と慈誠会で聞いたので、多胎なら北里が確実で安心だと思います🤔

• Yuikey

Yuikey

そうなんですね‼️やっぱり大きい病院は設備が整っているんですね😭
    けど大学病院は料金も高そうですね〜💦

• 7月10日
たんちゃん

今北里に通っています!MDツインです。
北里は紹介状をがかかりつけの産院で書いてもらわないと、初診に5000円ほどかかってしまいます。
双子ちゃん分かった病院では紹介受けませんでしたか?

まだ1度しか通っていないので分からないことも多いですが、双子だからなのか診療もとても丁寧でしたし、お医者様も看護師さんも対応が分かりやすく暖かくて、安心して産めそうだなという印象が強いです!

NICUも入院できる人数が多いようなので、産後も安心出来るかと思います☺

• Yuikey

Yuikey

おめでとうございます✨‼️私より一週先輩ですね🥰
    もしかしたら同じ場所に通うかもしれません☺️

私はずっと不妊治療の🆑に通っていました。
    まだ最後の診察が7/20以降9W2Dにあります。
    その時に今後の病院の件はお話があるのではないかと思います。
    通っている🆑の隣に慈誠会病院があるんですよ。
    ただ双子だともしかしたら難しいかもしれないので、慈誠会は北里とも繋がりがあるようなので言えば紹介状は書いてくれると思います☺️

• 7月11日
  • たんちゃん

たんちゃん

ありがとうございます!そしてyuikeyさんもおめでとうございます💛お互い楽しみですね😍
    1週早いですが、自分の中で排卵日1週間遅れてると思うので、もしかしたら同じくらいかもしれませんね😍

慈誠会さん私の妹が出産しましたが、双子ちゃんは受け入れてくれるのか分からないですね🤔無痛と帝王切開がとてもお上手と聞いてます!

おそらく大学病院よりご飯は確実に美味しいですよね〜笑
    でも双子ちゃんは観察がより必要な分、ママのご飯より安全にこの世に生まれてくることが最優先ですよね!

同じ病院でも違う病院でも、お互い可愛い双子ちゃんに会えるよう無理せずマタニティライフ楽しみましょう💛

• 7月11日
  • Yuikey

Yuikey

私も義理姉がり4月に慈誠会で出産しています😊✨
    やっぱり食事は病院によって違うんですね💦
    とはいえそんな事で選んでいる場合ではないですね😂

確かに北里なら設備もしっかりしているし、お話しを聞いた限りお医者様や看護師さんもいい方らしいのでそれは本当に救われますね😭

双子ちゃん無事に育ってくれますように🙏🏻✨
    お互い頑張りましょう😊✨✨

• 7月11日
  • たんちゃん

たんちゃん

身近に出産した方がいると情報仕入れやすいですよね💛
    上の子の時、別の区で産んだのですがご飯が豪華すぎて…✨笑 ほんと今は食事より2人が大きくなることが大事ですよね😂

初診に1人でいったのですが、次はパパも連れてきてね!と言っていただきました。コロナもあるけど、ちゃんとパパにも双子の大変さ知ってもらおうね!と。
    心強いなと思いました💛
    先生も、これからしっかりみていくし、途中何か起きても最後までちゃんとみるから安心してねと言っていただて、勝手に大学病院って忙しいから流れ作業なのかな…と思っていたのが全く違って、安心しました❤

同じ学年の双子ちゃん、楽しみですね!頑張りましょう💛

情報薄いのにグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊❤

• 7月11日
  • Yuikey

Yuikey

積極手に「旦那さんも連れてきてね」って言ってくれる病院ってめっちゃ良くないですか🥺✨⁉️
    大変さを知ってもらう⁉️✨
    なんて素晴らしい方針なんでしょう🥺✨✨‼️
    もうこの話聞いただけで心は決まりました✨‼️

もしかしたらご縁があってどこかでご一緒するかもしれませんね☺️
    一緒に頑張りましょ💖

• 7月11日

双子ちゃんだと、NICU必須だと思います。
中央区の相模野病院も双子の受け入れありますが、南区であれば北里大学がいいと思います。

• Yuikey

Yuikey

相模野病院も聞いた事あります😳
    やっぱりNICUは必須ですよね💦そうなるとやはり近さでいうと北里なんですかね😊
    ご丁寧にありがとうございます✨✨

• 7月10日
まゆみ

質問の答えとは違いますがたしか北里はコロナ患者の受け入れしていたと思いますが大丈夫ですか?多胎だとセミオープンとかできない気がするのでその辺も踏まえて産院選びしたほうがいいと思います💦

• Yuikey

Yuikey

ひーーーー😱😱😱コロナ⁉️
    もちろんちゃんと対策はしてはいるとは思いますが、怖いですね😰💦💦
    大きい病院なんで病棟が全く別のところにあるといいのですが店💦💦

• 7月10日
  • Yuikey

Yuikey

調べたら、やっぱり閉めてした東病棟で受け入れしているみたいです‼️歩いていくには遠いくらいかなり場所は離れてはいるので大丈夫なのかな〜💦?

• 7月10日
  • まゆみ

まゆみ

たぶん病院側も対策をとっているので大丈夫かと思いますが少しでも不安があるなら違うところの病院も考えた方がいいかもしれませんね!

• 7月10日
  • Yuikey

Yuikey

そうですね💦一応念頭に入れておきます😰
    ホントに嫌な世の中になっちゃいましたね😔

• 7月10日
ぷに子

北里大学病院で出産しました!一卵性か二卵性かによって受け入れてくれる病院が違った気がします💦
私は一卵性のMDだったので、たしか選択肢が北里しかなかったような?😭
出産したのは2年前なので今は変わったかもしれませんが
費用は高いです💦

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😭✨そうなんですか⁉️
    私二卵性です‼️やっぱり一卵性とは違いがあるんですね‼️‼️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

南区だと、北里大学病院がNICUがあります!
それとコロナ患者ですが、以前(4月)に入院してたそうですが、今は北里東病院で受け入れてるみたいです。
あと入院が決定すれば、PCR検査も受けれますよ。

• Yuikey

Yuikey

お詳しくありがとうございます‼️じゃあ入院する事になっても安心ですね😊
    大きな病院ですもんね!設備もしっかりしてそうで安心しました✨

• 7月10日
☆みらい★

相模野病院でした。南区なら北里ですね。
北里からのスタッフも数名、相模野にはおられます。
GCUも常備してあります。(息子経験者)
息子と面会中、双子の方もGCUにいらっしゃいましたよ。

希望は北里かもしれませんが、、
相模大野に住まわれてる方で緊急搬送されて相模野に…という患者さんもいらっしゃいました。
ちょっと遠いんですけど仕方ないですよね。
ちなみに相模野もコロナ受け入れ病院です。(入院中に知りました(´;ω;`))

• Yuikey

Yuikey

相模野病院だったんですね‼️
    この辺りだとこの二つの病院がやはり良さそうですね☺️
    ちなみに食事はどうでしたか?
    北里は食後の評価があまり良くなかったので大した事じゃないんですけど気になってしまって💦💦

• 7月11日
☆みらい★

北里なんか食事不評ですよね。大病院なのに…。
病院ってあまり変わらない気もしますが、相模野は祝い膳はありましたよ。

• Yuikey

Yuikey

北里やっぱり不評ですよね😂相模野、なんだか普通に美味しそうですね✨‼️
    いいな〜✨揺れる…💦けど近いのは若干北里なんですよね〜💦

• 7月12日
  • ☆みらい★

☆みらい★

病院は近い方が便利ですよ。

• 7月12日
  • Yuikey

Yuikey

通う事を考えたら近い方がありがたいですよね💦

• 7月12日