※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

子供が大声を出す親についてどう思いますか?周りはうるさく感じるかもしれません。

スーパーやデパートなどで
キャーキャー叫んでぐずっていたり
カートに乗りながら大声を出す1歳児は
周りから見たらどう思いますか?

しー!
大きな声を出すとみんなびっくりするよ。
ピーしたら(レジ)終わるからね。

などなど
お菓子やジュースや抱っこにいろいろ
その場その場で対応するのですが
何せ声が大きくてびっくりされるので
内心皆さんはうるさい、など
イライラされてしまってるのかな…
と不安です。。

皆さんは買い物中そういう親子に出くわしたら
率直にどう思いますか?、、




コメント

まるまる

最初はビクっとしてしまうと思いますが、
あー、お母さん頑張れーヽ(;▽;)ノ
と思います>_<

  • momo♡

    momo♡

    結構ビクッとされてるのを目撃してるので、すみません…と謝るしかなくて😂😭💦
    頑張れ~と思ってくれている方がいたらすごく嬉しいし少しホッとするなと思いしました💦
    コメントありがとうございます✨

    • 6月26日
deleted user

お母さん大変そうだなって思います!(@^^@)/嫌な気分になった時は特にないですよ!!

  • momo♡

    momo♡


    一気に視線が集まるので、その目は迷惑そうな目なのか驚きなのかドン引きなのか…と考えてしまって😭
    嫌な気分になったことはないと言うことで少しホッとしました💦💓
    コメントありがとうございます🙏🏼💕

    • 6月26日
sora0112

他人事だとは思えません!笑
うちの子もそうなること多いからです!
私も自分の子がそうなったらやっぱり周りの目が気になりますが、その分そういうお子さん連れてるご両親見ると、頑張れ!って心の中で思っちゃいます。
子供がいる方ならみんな同じ想いだと思います^_^
というか、そう信じたいです( ̄▽ ̄)

  • momo♡

    momo♡

    わぁぁあ同じ方がいらっしゃいましたか😭💓
    心強いです😭💦!!
    主人の休みの日などは私が買い物をササッと進めてその間後ろの方で主人が子供を見てくれるので、奇声をあげるとうちの子!?と思いきやたまに違う子の声だったりで、あぁ他所は他所で大変なんだなぁ…うちはたまたま静かでいつもそうなんですよ~お母さん頑張って!
    と私も心の中で思います😂笑

    ほんとに心が楽になりました😭💓
    コメントありがとうございます✨

    • 6月26日
nn.et.7810

私は子供だからしょうがないのかなーと思います!
でも実際、自分の子がそうなった時は凄く焦っちゃいます(°_°)

  • momo♡

    momo♡


    子供だからしょうがないけど、~だからダメなんだよ~といろいろ説明してはの繰り返しで😂
    1人の買い物はいつも焦っちゃいます😂💦
    ほんとその子その子で性格が違いますよね😵…
    コメントありがとうございます✨

    • 6月26日
MAXとき

うちはまだ7ヶ月ですが、スーパー中に響き渡る奇声を発します(ToT)
その時は周りの方にうるさくしてすみませんと頭下げて、みんなびっくりしちゃうからお外ではシーだよ!と伝えてます
私の必死さが伝わるのか皆さん「大丈夫よー、お話し上手ねー!」なんて言ってくださいます󾭛
それでも嫌いな人にとっては嫌な声だと思うので、ひたすら謝るしかないかなって思ってます(ToT)

  • momo♡

    momo♡


    半年頃から奇声を発して我が強いというか、意志がはっきりしていると言うか😵😂💦…
    ほんと、謝るしかないですよね💧
    私も毎回謝りつつ、~だからダメなんだよーとか説明するんですけど本人はキャッキャしてたりで💧…
    今は歩けるようになりパワーアップして毎日へとへとです😂
    こんな感じでいいのか不安にもなります😭
    コメントありがとうございます✨

    • 6月26日
ひゅーまん

わー元気だなぁ。
うちの子も大きくなったら
あんな感じかなぁ。

なんて思います。迷惑には思いません。

  • momo♡

    momo♡


    迷惑には思わないとのことで、少しホッとしました💦
    コメントありがとうございます✨

    • 6月27日
ぱんだ

自分が親になってから
子供が騒ぐ分には仕方ないって思えるようになりましたが昔は違いました。

でも昔も今も変わらず見るのは
子供より親の対応に目がいきます。
親が何もせず放置したり
子供向きでない言葉や暴言で叱る親には引きますがmomoさんのように抱っこさなってるなら大変そうだな。くらいしか思いません!

  • みなこと

    みなこと

    横から失礼します^ ^
    そうなんですよ〜子供は、ルールや他人なんて目に入ら無いから、騒いで当たり前なんですよね
    でも肝心なのは、そのルールを親が教えてあげてるかですね
    子供だから騒いで当たり前!で放置な親は、白い目で見られて当然だと思います
    まだ、言ってもわから無いでは無く、言ってもわから無いから根気良く教えてあげる事が大事だと思います!
    周りはきっと、躾られて無い子供だなーより、ちゃんと見て無い親だなーって思う方がイラっと来ると思います
    是非今のまま怒らず、子供だから仕方ないに流されず、騒いだ時は教えるチャンスだと思って、一個ずつゆっくり教えてあげて下さいね^ ^

    • 6月26日
  • momo♡

    momo♡


    そうですよね、親が周りに居なくて子供だけで走り回ったりしているのを見かけたりすると親は!?って思ってしまうので、やはり子供がしている事に対してどう親が対応しているかですよね!

    ぐずって泣き叫びだしたらお店を出たり、ダメなことをしたらダメと言っています。
    周りに迷惑をかけたら、すみませんと謝ります。
    それでもやはり周りの目は気になるので。💦

    きちんと親の私がしっかりしていればいいんですかね😊…
    頑張ります✨

    コメントありがとうございました✨

    • 6月26日
  • momo♡

    momo♡


    子供を放置の親って結構見かけますよね💦…
    私も、わからないからそこちゃんと説明して教えてあげる事が大事だと思っているので、まだ小さい子に~とか義母には言われますが、、これからもこのスタイルで息子と接していこうと思います✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日
メロンパン

うちも同じ感じですよー:( ´◦ω◦`):
なので、お母さん大変だな…頑張れ!!って思います。お父さんボーッとしてたら、お前も対処せんかい!!って心の中でツッコミ入れたり。笑
私も周りの目は不安です。舌打ちしてる人もいるんじゃないかとか思います。
お互い頑張りましょうね!!

y.

うちの娘の事かと思いました(笑)
友だちとランチしている時にも、
キャーっと奇声をあげます!
友だちは、テンションあがったのか!
などフォローしてくれますが、
私は、シーっと言いますwww

公共の場でやられるとイラッとしちゃいますよね(笑)

私は他の赤ちゃんなどの泣き声なども
うるさいなーなど思ったことありません!
むしろ気になったこともないですよ!
同じ母親として同じ悩みを抱えてるんだろうな。。。とめっちゃ共感してます(´•ω•̥`)♡

deleted user

親御さんの態度によるかもです。

申し訳なさそうにしたり、困った様子だと…
わー大変やんな、そうやんな。
わかるわかるー!
子どもってそんなもんやんな。
がんばれーっ!

親が携帯見たり、完全放置、その他態度わるしだと…
うわーメンタル強いな〜
親が見てへんしなー

と、思ってしまいます(笑)

お高さん

昔は違いました。明らかに煩くされたら目でその子の親をみてしまいます。
でも人の親になり、他人事のように我が娘はああなりませんようにと心の中で祈ってます。

3児Mama✩︎⡱

下の子よく買い物中そんなんです!
わざと大きい声出すんでしょーねきっと

deleted user

うちと一緒だなー^_^;と思います。
私は構わずカートに乗せて買い物しちゃってます。

みいむう

私もお母さん頑張れ‼︎と同時にウチの子と同じで安心した〜…です(・・;)
そしてウチの子がやった場合も、まだ言葉が通じてなくても「やめなさい‼︎静かにしなさい‼︎」と言ってます。我が子の教育と周りからの視線のために…(ー ー;)