※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘の成長に感心しています。同じ月齢の子どもが何ができるか知りたいです。

娘が可愛すぎ😍
成長が目に見えて感心することばかり!!

スマホ耳に当ててはーーい!といったり
みかん自分でむいて食べたり
スプーン大人と同じようにもって食事できたり
ぬいぐるみに食べさせてあげたり
自分で洋服着替えようとしたり
単語でコミュニケーションがとれたり!

一歳にしては高度なことするじゃん!ということもあり成長はやいなーーーと思うこの頃🥺

同じクラァの月齢の方
どのようなことできますか!?
どれくらいおしゃべりしますか?

コメント

もったん

みかん自分でむいて食べるんですか!?すごい手先き器用!!✨✨

うちはまだ液体はスプーン使えますが、お米とかは手掴みで食べてます😅
おしゃべりは、ほとんど一単語ですね😃わんわん、ブーブー、でんしゃ、ばあば、じいじ、ママ、まんま、クック(靴)、ちゃちゃ(お茶)…などなど、日常のことはある程度単語で言ってくるので、要求が分かるようになりました😊
最近靴は自分で履こうとするかな🤔

去年の今頃はまだ寝返りできたー!って喜んでたくらいなのに、もうどんどん成長してて目も離せなくて、自己主張も激しいけど、真似っこしたり、嬉しい笑顔もいたずらな笑顔も増えて、ホント可愛いですよね❤️

• レモン

レモン

今朝ダイニングテーブルに置いてあったミカンを背伸びして一生懸命とって、様子見てたらみかんむき出しました🍊
    皮が硬いものだったのでむこうかー??といってもすごい集中力でこちらの声聞こえてもなさそう😂😂

言葉も出てきてお喋りするようになって色々面白いです😂
    真似っこも上手になってくる頃ですね!!

• 7月10日
  • もったん

もったん

すごい!✨
    自分でやりたい欲がどんどん高まって手成長の証ですね😆

うちの子は昨日親戚からあんずが送られてきたんですが、親指ぶっ刺して遊んでました笑
    きゅうり見つけると振り回すか、なぜか自分の懐に隠そうとしたり…謎の行動がまた面白い🤣笑

• 7月10日
  • レモン

レモン

見てて次何するかなー?って面白いですよね🤣

• 7月10日