※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、高額医療保険の申請書について質問です。入院期間が未定の場合、空白でも良いですか?保険証は10月の帝王切開でも有効ですか?

※カテに悩みましたがこちらでお願いします!
切迫早産で入院中です。

入院手続きの際、高額医療の保険申請書を入院中に記入して郵送してくださいと言われました。入院期間のところを○月~○月○日で記入するようになっていますが、出だしは7月~と記入して、入院期間が未定の場合は空白で良いのでしょうか?
また発行から1年間有効とかいてあるのですが、10月に帝王切開予定でこの時もこの保険証は有効ということですよね!?

わかる方いらしたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももりえ

限度額認定証を取り寄せるって事ですよね?
退院が未定なら書かなくて大丈夫だと思います。
有効期限内は使えるので帝王切開でも使えます。

• ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺❤
    そうです‼️限度額認定証です🙏わかって下さって、助かりました!!
    今、病棟には事務の方不在で、私自身病棟から出られないので1階の受付に聞きに行くことも出来ずどうしようかと思ってました💦
    その部分だけ未記入にしておきます🍀
    ありがとうございました😊

• 7月10日
  • ももりえ

ももりえ

安静なのに事務手続きあると大変ですよね💦
    無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 7月10日
  • ma♡

ma♡

無事郵送出来ました😊❤
    ありがとうございます🍀
    はい!!
    元気なあかちゃんを産むことだけ考えていたいと思います🌼
    優しいお言葉、ありがとうございます🥺

• 7月14日
まめ

限度額の申請書のことですかね??
入院したのは7月からですか?その場合は7月〜とだけ記入すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
あと、有効期間内はずっと使えるので10月にも使えますよー!
ちなみに私も切迫で入院してて、帝王切開も予定しているので、申請しました😊

• ma♡

ma♡

そうです‼️
    分かってくださってありがとうございます🥺❤
    昨日から入院したので7月でいいんですよね!
    10月も大丈夫だったら安心です🍀
    まめさんも今入院中なんですね!!具合は大丈夫ですか?上のお子さんいらっしゃるので入院中何かと心配ですよね、きっと😢

• 7月10日
  • まめ

まめ

子供とは毎日テレビ電話してます😊
    なかなかお腹の張りがおさまらないのと、後期悪阻で苦しんでます😭💦でも2週間後に帝王切開で出産予定なのであと少しがんばります!
    ma♡さんは入院長くなりそうですか?

• 7月10日
  • ma♡

ma♡

テレビ電話ですか😊❤
    やっぱりお互い顔が見えると安心ですよね!!
    あと2週間後🥺ほんともうすぐですね🎶帝王切開、想像しただけで怖気付いてしまいますが、やっと会えると思うと頑張れそうです🌼
    私は、一応1週間様子みて、また考えましょうと言われてます。とりあえず、飲み薬を増やして様子みてるところです!!点滴にならなければいいなと思ってます💦
    後期悪阻は初期の頃のつわりとはまた別格ですか!?

• 7月10日
  • まめ

まめ

子供の顔見ると元気でます🥰💓
    今回、逆子のため帝王切開になったのですが、もう今からドキドキです😭💦
    飲み薬ならまだ退院が期待できそうですね✨このまま順調に退院まで進めるといいですね😊
    初期の悪阻も辛かったですが、後期だとお腹もかなり出てるので更に息苦しさがプラスされる感じですかね😢吐くとお腹も張ってしまうし、だからと言って食べないのもよくないしで、とても困ってます😱

• 7月10日
  • ma♡

ma♡

おはようございます😊
    逆子ちゃんなんですね!!
    まめさんも初の帝王切開😣
    ドキドキですよね😱💦

そうなんですよ!
    入院前の2日間は下腹部痛とはりで、特に夜眠れなくて…
    で、怖くて急遽受診したらそのまま入院になりました。でも、安心したのか薬も増えたせいなのか入院してからは腹痛はほとんどなくなり、はりが時々くらいです。入院してるのが申し訳ないです😞
    2人部屋で隣の方が10代の妊婦さんですが、24時間点滴で参ってしまって昨夜はずっと泣いてて😢面会禁止ですが夜中、特別に短時間面会できるようになって面会されてました。その後は落ち着かれてました。
    やっぱり家族に会えない、動けないって辛いですね😭

後期つわりは息苦しさまで追加されるんですね😱吐くのは確かにめっちゃお腹に力入りますもんね…辛そうです😢

• 7月11日