※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、かぼちゃや人参、コーンは食べるが、バナナやりんご、トマトを拒否。慣れさせるために続けるべきか相談あり。

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食、、
かぼちゃ人参コーンはよく食べてくれるのですが
他の野菜をだすとなかなか食べてくれず
上の3つを最近ずっと食べてます。
お粥は大好きみたいで人参かコーンを
混ぜてあげています。

バナナりんごトマトは拒否がすごくて
心折れそうです。😭

慣れさせるまで食べ続けさせた方が
いいですよね?

コメント

まま

甘いやつがやっぱり美味しいし好きですよね😊
かぼちゃと豆腐、にんじんと大根、、みたいに組み合わせてあげてみても嫌がりますかね?

  • ちい

    ちい

    好きなものと組み合わせてみら
    苦手の方が勝ったみたいで、、
    だめでした。😭
    わたし野菜3種類とか1つのお皿に
    全部混ぜ混ぜしちゃうのが
    だめですかね?混ぜずにお皿に
    3種類いれてたほうがいいですか?

    • 7月10日
  • まま

    まま

    配合具合を変えたらいけるかもしれませんね😅
    難しいですよね💦
    あとはうちの子はバナナがあったらなんでも食べてくれました。
    バナナとしらすとか普通なら考えられない組み合わせもいけました🤣色々試してみてください👍

    • 7月10日
さくら

カボチャスープベースで野菜ポタージュ
コーンスープに他の野菜を混ぜるとかなら食べてくれるかもです!
拒否なものは 形やかたさが嫌な場合もあるのでもう一段階柔らかくしてみたり、バナナならヨーグルトときな粉と混ぜてみてはほどうでしょう?
もしかしたら食べてくれるかもです😅💟
うちもトマトはなにしても拒否です笑
一緒にゆるく頑張りましょう🙇✨

  • ちい

    ちい

    スープであげた事なかったです!!
    ぜひ試してみますね🤩
    あっ!
    ヨーグルトときな粉まだ試してなかったです。ヨーグルトは温めてあげてますか?
    どんなヨーグルト買ってましたか?
    質問ばかりすみません😭

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    ヨーグルトはそのままあげて
    無糖のやつでした!
    教室行ったときにたまに種類替えた方が便秘に効く菌?が人それぞれ違うので良いと聞きました!
    私はその時やすいやつ笑買ってます!
    ブルガリアとかビヒタスとかダノンとか🙇

    • 7月10日
  • ちい

    ちい

    無糖のやつ買ってみます♪

    あ!そうなんですか!!
    ヨーグルトに入ってる菌も
    色々ありそうですもんね😊
    慣れてくれたら、、、、
    いろんな種類を試してみますね!
    ありがとうございました!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はバナナが大好きで、バナナだけは口開けて待つぐらいなのに、それ以外はしぶしぶ食べるか暴れ出します😅
あとは食パンが好きなので、お米と混ぜてそれを食材と混ぜてます。
なので2.3口違うの食べさせたらバナナ食べさせてとかで誤魔化しながら食べさせてます。
あとはいろいろ組み合わせて食べるの探しながらです💧

  • ちい

    ちい

    口開けて待つなんて可愛すぎですぅ💗うちの子も何か1つでも
    口開けて待ってくれないかなぁ、、😭笑
    食パンまだ試してなかったので
    試してみます😊
    毎日誤魔化して食べてくれるのか
    苦戦中です!
    お互いがんばりましょうね♪

    • 7月10日