※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

最近つわりとずっとたたかっています。吐き気、立ちくらみ、息苦しさ、…

最近つわりとずっとたたかっています。
吐き気、立ちくらみ、息苦しさ、腹痛などいろいろ症状があります。
それを彼に伝えると心配はしてくれます

今日も朝から体調が悪くてしんどすぎて彼に連絡しました。
しかし、彼は今日だんじりのBBQで出かけていました
心配はしてくれます、そしてもうちょいしたらいくはって言ってくれました!
けどそんな彼から2時間連絡なくてもー今日は来なくていいですと連絡するとすぐになんで?と返事してきました。

しんどい時には返事こないのにこーゆー時だけいつも。
私はイライラしてしまって彼に当たってしまいます。

私はいろいろ我慢してるしやりたいことだっていっぱいあるのに、、、ってすごくイライラしてしまいます。
そーゆー風に考えてしまうのは良くないしダメだなーと思います。
けど我慢の限界なんです。

こーゆー場合どーしたらいいのでしょうか。
彼は本当に頑張ろうとはしてくれています。
けど、もっと私の気持ちもわかって欲しいと思ってしまう私はダメなのでしょうか。
初妊娠で本当に不安で押しつぶされそうなのに、、、

コメント

ぱぴこ

わたしは少しでも理解してもらえるように
ママリや、トツキトオカなどの妊婦さんのアプリを一緒に使ってもらってます(^^)
いろんな妊婦さんの状態や、対処法がかいてたりするのでそれをたまーに一緒にみたりします。
でもわかってくれていると思っていても、このあいだは友達と夜通し釣りに行ってしまってせっかくのお休みが潰れてしまったりしてがっかりしたこともありますが旦那さんにも休息というか気分転換が必要なのかなって思って我慢しました(^^)

• ちゃんみ

ちゃんみ

お返事ありがとうございます😭
    一緒に居てる時はそーゆーう話を一緒してくれて本当に理解してくれるんです。
    けど、一緒に住んでいないため離れているとこーゆことの繰り返しでいつも喧嘩ばっかりでしんどさ倍増です( ;∀;)

彼にも仕事とかしんどいのでなるべく自分がしんどくても大丈夫と言い通してます!
    けど、我慢できない時に言うとこーゆーことになってしまいます、( ;∀;)

• 6月26日
ちぇるしー

わたしも全く同じですよ!
旦那はそこまで妊婦だと思ってないのかな?とか色々考えてイライラ……(^ω^#)
でも家事などやってくれたりするので、ふとした瞬間に頑張ってくれてるよなぁと感謝してみたり。
ほんと感情が忙しいですよね(笑)
旦那にも情緒不安定なの?と何回聞かれたことか……(^_^;)
自分に余裕がある時に、いつも困らせてごめんね。ありがとう。と伝えるようにしたり、不安な気持ちを素直に話してみたりするといいと思いますよ(*^^*)
旦那はお腹もまだ出てきてないから、正直まだ子どもがいるってゆう実感が中々持てないとも言っていたので、男の人は男の人なりに一生懸命色々考えてるかも知れません(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    わかりますー!!!!!
    妊娠初めてでまだ心拍も確認できてないし実感ないんだと思います。

一緒に居てる時は本当に理解してくれるんです( ;∀;)
    イライラしてばっかりでごめんねーとかいつもありがとうと伝えるようにしています。
    けど、不安な気持ちもをどこまで言うていいのかわからず、結局溜め込んでしまいます(;´Д`)

もっと余裕があれば彼に対して優しくできると思うのですが正直イライラしてばっかりで余裕がないです、
    難しいです( ;∀;)

• 6月26日
はなやん2805

残念ですが。。
男はなかなか理解できないみたいです。
うちの旦那もそうでした〜

女性は、妊娠中から母になりますが
男性は、生まれた我が子を見てから父になるそうです

体調悪いのも
時期が来れば治まる
病気じゃない
くらいに思ってたみたいですうちは。

だからモヤモヤしているなら
全部ぶちまけた方が楽になると思いますよ
あと
これやって、あれやって、あれ買ってきて
こーゆう風に私に扱って
と面倒くさいけど丁寧に細かく指示!

私の気持ちわかって!
とゆうざっくりとしたお願いは、わかってもらえません。。

臨月になってもヘーキで飲みにいったりしますよ〜このやろ〜!ですよね。

そんなもんでーす男は

私もいま妊娠初期です。
多分6週くらいかな〜
悪阻と戦っています!頑張りましょう!

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます( ;∀;)

やっぱり男はこーゆーものなのですね。
    まだ妊娠初期なのでお腹が大きくなるわけじゃないので実感できてないと思うのですが、もーすこしもーすこしだけわかってよーって気持ちになっちゃいますね(;´Д`)

いろいろ調べたりしてくれるんですけど、口だけで行動してくれなくて、、
    私が求めすぎているのですかね(;´Д`)

もっと1人で頑張らないといけないのでしょうか、

初めての妊娠を言い訳にしてしまっている私が悪いのでしょうかーといろいろ考えてしまってます😂

• 6月26日
  • はなやん2805

はなやん2805

1人で頑張らなくていいと思います!
    妊娠を言い訳だなんて。。
    そんなことないです!
    妊婦様は偉いんですから!笑
    やってもらってください。
    でも、きっとどうしたらいいのか
    よくわからないんだと思います。
    相手の気持ちを理解するのが難しいみたいですよ男は。笑

なのでいまの気持ち
    全部ぶちまけてください!彼に。
    『大丈夫!』は禁句で♡
    これから出産準備や子育て
    色々なことがあります!
    いまのうちになんでも言い合える関係に♡

心拍確認もまだですかー?
    それだけで不安ですよね

私はアロマリンパセラピストをしてますが
    気持ち悪いって言ってるのに
    『疲れたからマッサージして〜』という旦那。やるわけねーだろ!と蹴飛ばしてやりました。うちは、3人目でもこんなんです。。

• 6月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お返事ありがとうございます( ;∀;)
    はなやんさんのお言葉ですごく元気が出ました!!
    もっとしてほしいこととかちゃんとはっきり言おうと思います◡̈⋆
    この状況がずっと続くともっと負担になりますね!!
    もっとしっかりします✨

心拍確認は明日なんです( ;∀;)
    ほんとうに心配でどーしたらいいのかわからないんです。
    アロマリンパセラピストってすごいですね\( °д° )/
    3人目もすごいですねー。
    経験してきたこととか話をぜひ聞かせてほしいです🙈💓
    旦那さんも甘えてるつもりですかね、、笑笑

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問