※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱいのしこりが消えるか悩んでいます。痛みや炎症があり、母乳育児に疲れているため、母乳を早く止めたいと考えています。どうすればいいか教えてください。

おっぱいのしこりって
勝手に消えるもんですか??

昨日痛くて母乳外来でマッサージ
してもらったのですが
なかなかしこりが取れず痛みます😔
炎症が起きて痛いのでとりあえず
ロキソニン飲んで冷やして抑えて
痛みはマシなのですが
放っておいて消えることありますか?
もう母乳育児に疲れたので
完ミにしようかと思って
出来れば母乳を一刻も早く止めたくて
どうすればいいか悩んでます😫😫
授乳は時間を少しずつ空けていこうと
思ってます💦
炎症部分を抑えながら飲ましたり
してるんですが子供が嫌がって
あまり痛い方のおっぱいを飲んでくれず😢
自分でも外から内にしかけてマッサージも
しているんですがなかなか治らず😵
どうすればいいのやらと😢
教えていただきたいです😭😭💕

コメント

四太郎

出さないと
しこりは消えません😣
痛みにたえながら
搾乳するしかないですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり消えないんですね💦
    もう少し耐えながら頑張ってほぐし出してみようとおもいます😣

    • 7月10日
  • 四太郎

    四太郎

    頑張って下さい😣💦❤️

    • 7月10日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

我慢してしっかり搾って出さないとしこりは無くなりません😭
それとロキソニン飲んだら授乳出来ませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり消えないんですね😵
    ロキソニン飲んでても授乳okと医者には言われて処方してもらってるものです🥺

    • 7月10日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    この間私も絞り終えました💦
    すみません、てっきり市販薬かと🥵

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    絞るの本当痛いですよね😭
    私も頑張ってみます😣👍

    • 7月10日
ちちぷぷ

わたしも先日乳腺炎になりました。。

お薬でなかったですか?
炎症部分に抗生剤。2日くらいでしこりなくなりました!
炎症してるほうのおっぱいおいしくないらしいですね😅うちもすぐ飲まなくなり、反対飲ませろと言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎絶対辛いですよね😔
    私は乳腺炎手前のしこりって感じで
    それでも痛いのに。。😱
    炎症起こしてるとしょっぱくてまずいから飲まないと昨日助産師さんが言ってました😵
    昨日からマッサージを続けた結果
    やっとさっきしこりが取れましたー😢

    • 7月10日
ぺんぎん

勝手には消えないし、とりあえず飲んでもらうか搾乳するかだと思います💦
私、二人目の時に噛まれて炎症起こして腫れてシコリが残っちゃいました😱3人目でそのシコリも無くなりましたがこんななるのは稀だとは思うけど、シコリなくなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり消えないんですね😵
    飲んでくれないので搾乳しながら
    押し出しました!😵
    やっとしこりが取れて滝のように出てきました😢💦
    チューリップさんは、しこりがずっと残ってたパターンだったんですか!
    大変でしたね😭😭

    • 7月10日