※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

老健の看護師は感染リスクが高いですか?他の職業と比べてどうでしょうか?感染リスクを考慮しての就労について相談しています。

どの職業がコロナに罹患する確率高いと思いますか?

老健で看護師を考えています。
施設は密になりやすく排泄物の扱いや処置があるので集団感染が起こりやすく心配です。
モール内や飲食店だと不特定多数の人と接触がありますが濃厚接触にあたるまでの時間や接触は少ないのかなと思います。
工場や事務は外部の人と接触する頻度は低いですが、同じ職場内で感染者がてると濃厚接触になりますよね。

結局どんな職業でも感染する確率は一緒だと思いますか😅?
そもそもこんなコロナが流行る時期に今から働くべきではないのかなとも考えてしまいます💦家計が赤字で貯金できないので働きたいのですが😣どうしたらいいか💦

コメント

はる

人と接するなら同じだと思います😊
でも。老健とかなら面会制限とか体調チェックしたりある程度身元が分かりますが、誰か分からない不特定多数が来る接客業の方は防ぎようがないからさらにハイリスクなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに施設なら接触する人は限られるのでその面では不特定多数の人と接する職業よりは安心ですね😣
    体調チェックも厳しそうです。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
華鈴

もちさん、こんにちは。
私は、今育休中の老健で勤めている看護師です。
もちさん、今は専業主婦なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    老健で勤めてらっしゃるのですね!
    いまは専業主婦で老健パートに応募しようとしているところです💦

• 7月10日
  • 華鈴

華鈴

そうなんですね!うちの施設でもパートさんいらっしゃいました。その施設の仕事内容になると思いますが、利用者さんだけの関わりとなるので、そんなにリスクはないと思います。
    現在、コロナの影響で面会も制限かかってますし、院内感染は、外部からのウイルスを持ち込まないかぎり、感染はないんです。職員もウイルスを持ち込まないように心掛けないといけませんが…。接客業は、レジ、ウェーターなどの方が私は怖いと思います。この世の中、感染リスクの低い工場だったりですと、コロナの影響で倒産や募集をあまりかけてなかったりしてると近隣でききます。ウイルス怖いですよね…私も復帰が怖いのですが、感染症は、付き合っていかないといけないと思うのでしっかりと感染対策を心がけてお仕事していかなきゃなって感じます。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方の意見嬉しいです😭
    たしかに今は面会制限厳しいですし施設としても感染は起こってはならないからより厳しくなってますよね。
    看護師として働くイコールハイリスクと思ってずっと迷ってましたが対策は十分とられてますよね。
    感染対策をしっかりして働きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • 華鈴

華鈴

参考になったのであれば良かったです!! お仕事働くようになりましたら、慣れるまで大変かと思いますので体調に気をつけて頑張って下さい(*^^)v

• 7月10日
DAHNmama

やはり接客業といっても話題になってる夜の街とかスナックとか、密になりやすい、お客さんとの距離感の近い職業がなりやすいかなと思います。
老健は施設勤務の人達が恐らく高齢者の多い施設に持ち込んだらヤバい😱ことを分かっていて普段からしっかり感染対策している方が多いと思うので自分が持ち込まなければ私は少し安心かなと思ってます。

あとはコロナを受け入れている病棟看護師、内科クリニック看護師などはリスクが高いかな?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の街はハイリスクになりますね😅
    たしかに施設に持ち込んだらおわりだと思うのでそのあたりはスタッフの方は気をつけてますよね💦
    内科クリニックは発熱の方がくるのでリスク高そうだと思いました😭
    ありがとうございます😊

• 7月10日