※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
子育て・グッズ

①首がまだしっかりせず、生活リズムが夜型。助産師のアドバイスもうまくいかず困っています。効果的な子育て方法が知りたいです。

長文になりますが、アドバイスもらえたら、嬉しいです。
あと10日ほどで、4ヶ月になります👶

①首は少しずつしっかりしてきたのですが、すわったとまでは、まだまだ言えない状況です。
首が据わってからの抱っこひもしか持ってないのですが、さすがにそれを使うのは、まだまだ怖いです。
親として何か手助けできることは、あるのでしょうか?

②生活リズムが夜型になっていて、まとめて寝てくれるのが始まるのが早くて朝の1時半過ぎ、遅かったら4時前です。
整えるために、遅くても朝8時には、今日は7時ぐらいに起こそうとしても、なかなか起きず…やっと起きても、授乳後すぐに寝てしまいます。
起こすためにも、全身に保湿クリーム塗ったり、部屋を明るくしたり、テレビをつけたり、おむつ変えたり、話しかけたりしても完敗です(笑)
お昼は、雨の日はバルコニーに出たり、お風呂もその日のタイミングによりますが、できる限り夕方に入れてます。
市の助産師さんに相談したら『寝させる前に、ミルクをまとめて飲ませてください』って言われたので、多めに作っても、少ししか飲みません。

子育てされていて、効果があったよ!✨っていうのがあれば、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

Mio

首座り前から使えるパットを使ってはどうですか?
私なら寝させておきます!
最近寝る時間が短くなってきててもっと寝ていいのにって思うくらいです
昼寝も30分寝るか寝ないかくらいです

• mkk

mkk

パットは、友人に使用した感想を聞いたら、いまいちだったんですけど、そうでもなかったんですかね😅

お昼寝はうちの子も30分程度が多いのですが、朝の授乳後は3時間近く寝ちゃいます(笑)
    めるさんのお話聞いてたら、好きなように寝させてあげようかなと思いました☺️
    ありがとうございます😊

• 7月10日