※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間変更で赤字。息子の発達障害。パート変えるべき?

2歳、短時間保育で保育園行ってますが…
パートは10時から14時だったのに急に12時から17時になり…(人がやめたからこの時間でお願いと言われました)お迎え行くまでに延長200円かかります。なんか赤字…。そうなると上の子も学童に行かせなくてはいけないのかなと。
保育園の息子は発達障害傾向にあるのであんまり延長したくないのに…😩子供が可哀想ですかね…旦那は子供が可哀想だからパート変えろといいます。
みなさんなら変えますか?しばらく様子見て続けますか?

コメント

ゆきんこ☆★

雇用契約書はどうなっていますか?
時間の明記があれば急に変えるのはNGですが、、、
そのままそちらで勤務したいのなら、延長保育代出してもらうとか、なにか条件つけるべきです。

ママ

書かれている内容をそのまま上司に伝えて、「時間の変更はできません、今のままだと退職も考えている」と元の時間に戻してもらってはどうですか?
上のお子さんの学童費用もかかりますし負担が多すぎると思います💦
上司がダメなら本部に困っていることを相談してもいいです!

りんご

お子さんがかわいそうということはないですが、延長保育と学童に費用がかかる悩み変えたらダメですか?