※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジアンタム
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が落ち着いてきたが、咳が出るようになりました。内科で検査しても異常なし。悪阻時に咳の症状がある方いますか?

妊娠14週に入り、悪阻も少し落ち着いてきたのですが、なぜか咳が出るようになってしまいました。
内科で診てもらい、血液検査もして特に異常はなかったので様子をみているのですが、なかなか良くなりません…。
悪阻の時期に、咳の症状があった方いますか?

コメント

ちきちき

咳の症状はありませんでしたが、腹圧がかかるのであまり続くと心配ですね💦
妊娠7ヶ月の時にインフルエンザになり、咳が酷いと言ったら産院で一度赤ちゃん元気かみますねって言われましたよ(°_°)
お大事になさってくださいね。
回答になってなくてすみません💦

• アジアンタム

アジアンタム

ご回答ありがとうございます!
    私も腹圧が心配で先生にそうだんしたのですが、まだお腹が大きくなってない今は、それほど気にしなくていいとのことでした。
    産科でメジコン錠ももらったのですがあまり効果を感じず、すぐやめてしまいました(>_<)

• 6月26日
  • ちきちき

ちきちき

そうだったんですね。
    なんだか初期の方が腹圧かかっちゃいけない感じがしますよね😰

• 6月26日
  • アジアンタム

アジアンタム

そうなんです、大丈夫だと言われても心配で…

• 6月26日

高熱がでて咳もバリバリしてました😞産婦人科でお薬もらいました?

• アジアンタム

アジアンタム

メジコン錠を処方されたのですがあまり効かなかったです。
    他の薬もあるみたいなのですが、出来ればお薬は避けたい気持ちもあって…

• 6月26日
まみみみみー

わたしも咳と痰がらみがあって、産科で咳止めと痰切れの薬処方してもらいました☻

• アジアンタム

アジアンタム

ご回答ありがとうございます。
    まみみみみーさんは、症状はお薬で治まりましたか?
    どのくらいかかりました?

• 6月27日
  • まみみみみー

まみみみみー

メジコン飲んだら痰が出しにくくなった気がしたのでほとんど飲まず・・・友達の医師はメジコンは気休め程度だよと言っていました(笑)咳はまだ続いてますが気にせずにいます(^_^;)

• 6月28日
ka+a

私はツワリで咳が止まりません(*_*)
薬や吸入器など、色んな病院に行って試しましたが効果なく、私はこういうツワリなんだなと思って過ごしています(´Д` )

• アジアンタム

アジアンタム

ご回答ありがとうございます。
    私も、気にしすぎず過ごそうと思うのですが、初めての妊娠のため、色々心配してしまいます(>_<)
    ka+aさをも、咳は赤ちゃんに影響ないと言われましたか?

• 6月27日
  • ka+a

ka+a

色々心配になりますよね(*_*)
    腹圧がかかるからあんまり良くないね...と言われました(^^;;

• 6月27日