※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトのつけ方について相談です。傷が痛くて使えず、最近腰やお尻が痛いため再度チャレンジしようか迷っています。傷が痛くならない方法はありますか?

帝王切開で出産された方、骨盤ベルト等いつ頃から使い始めましたか?
トコちゃんベルト2を勧められて購入したのですが、入院中は傷にあたり痛いので使用していませんでした。
退院してからも何回か試しましたが痛くて外してしまいます。
ですが最近腰やお尻が痛くなるので骨盤のせいかな?と思いまたベルトにチャレンジしようか迷っています。
傷が痛くならないつけ方とかあるんでしょうか?

コメント

ガーコ

傷痛い時はそこにタオルとかで、保護してトコちゃんベルト使うといいよ〜って、助産師さんに教えてもらいましたよ(^_^)

• @sally

@sally

お腹とベルトの間にタオル挟む感じですか?
    試してみます!!

• 6月26日
  • ガーコ

ガーコ

傷口の所にタオルを当ててトコちゃんベルト使う感じですね♫

• 6月26日
のりてぃ

私はハンドタオルを傷口に当ててトコチャンベルト付けてました。
↑看護部長さんが傷口に当たるから骨盤ベルト使うならそうしてと言ってました。

最近は傷口か少し痛みちょっとサボってるので、一ヶ月検診後からまた付けようかなって感じです(^-^)