※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、半年経過しましたが、急に赤くなり、ポツポツしてカサカサした感じがします。半年たっても反応があることはありますか?

BCGの予防接種後半年ほどたちますが急に周りが赤くなってきました(蚊に刺されたくらいの赤さ)
今見たら鳥肌見たくポツポツしてカサカサした感じがします
半年もたってなにか反応がでるものですか?

コメント

R0331

息子のBCGも最近ようやく良くなりました💦
前まではポツポツとか赤みをおびていたのですが最近綺麗な状態に戻ってきてます☺️
結構治るまでに時間かかりました💦
私の場合は息子も特に気にしていないようだったのでお医者さんにも行かずですが気になるようなら1度行って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?😳😳

• さるママ

さるママ

気になったので朝一で診てもらいました!風邪気味だったりすると反応しちゃうことがあるようですね😥重病だったら....とハラハラしてたのでよかったです😂

• 7月10日
  • R0331

R0331

良かったです😭😭
    子供のちょっとした変化ってすっごい心配ですよね💦

• 7月10日
さるママ

ほんとよかったです😂ありがとうございます!
特に上のお姉ちゃんより下の男の子は調子崩しやすいので慌てちゃいました😫