※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セミ
子育て・グッズ

子どもが楽しんでいるが、先生の怒り方がキツいため転園した方いますか?

子どもは楽しんでいるが、幼稚園、保育園の先生の怒り方や、叱り方がキツい、幼稚園、保育園に不信感を持った などの理由で転園されたかたはいらっしゃいますか?

コメント

子どもは先生とのことでは行きたくない!が多かったですが、お友達と仲が良くて帰りも遊んだりして、概ね楽しんでました😊
…が私が合わなさ過ぎて引越しを理由に転園させました🤣

ପ♡しろ♡ଓ

転園できていませんが…

娘が2歳時、臨時の先生が娘の腕を引っ張り脱臼したことがありました。
すぐ担任の先生が病院に連れて行ったのですが、そこでは6歳になるまで手を繋がないでくださいと言われ、園では他の子と手を繋がないようにウサギのぬいぐるみを抱っこさせられていました。

次の日、別の病院を個人で受診して確認したら2週間安静にすれば手を繋いだり大丈夫ですよ!と。(園側が受診した病院は地域ではヤブ医者と言われているので別のところを受診しました。)

子供同士でならまだしも、大人が、先生が子供の腕を脱臼する引っ張り方をしているのかと、怒りが出てきました。
6歳まで手を繋げないと聞いた時は、大人にとっての4年と2歳児にとっての4年はかなり違います。その貴重な時間の時に、パパとママの間で手を繋いであるいてあげられないのかと、悲しい気持ちでいっぱいでした。

他にも園では、子供と話す時、先生は膝立ちにならず立ったまま話している姿が多くみられ、意識していなくても威圧的だなと感じてしまうことが多く。

園長先生に思っていたこと全てお伝えしました。
またそこの園の会社本部へも連絡をしました。

園長先生は飛ばされ、臨時の先生はもう来ないということになりましたが、またこの対応が会社っぽいなと。

怪我させた先生とは一度も会ったことがありません。謝罪がなかったです(怪我した当日はもう帰られてました)

園長先生とはお互い泣きながら、2度とこのようなことがないようにとしっかりお話しできたのに、飛ばされました。

すぐ転園を区へ申請しましたが、待機児童が多いのでかないません。

今も通っていますが、娘は楽しそうです。
先生方の入れ替わりも早く、当時を知っている先生はもう2人くらいしかいません。

はじめてのママリ🔰

まさにその感じで、今転園届けをだしている途中です( >Д<;)