※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹がひどくなっているので病院に行くべきか悩んでいます。清潔に保湿するように言われましたが、日に日に悪化しています。初めての育児で戸惑っています。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
最近、乳児湿疹がひどくなってきて首の下やほっぺなど範囲が広がっています。
1ヶ月検診ではそこまでひどくなかったので、先生に相談したところ清潔にして保湿してくださいと言われましたが日に日にひどくなってる気がして、、、。
現在は写真のような状態なのですが、病院に行った方がいいでしょうか??
初めての育児で戸惑っています😢😢

コメント

気になるようだったら
小児皮膚科に行ってもいいかと🙆🏻
赤ちゃんにも使える保湿剤を
処方してくれるはずです。

うちも湿疹が出始めてますが、
市販の保湿剤でとりあえず様子見してます!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😭
    日に日にひどくなっていくので本人はけろっとしていますが見ていて可哀想になります😭
    今日、病院にいきアズノールを処方して貰いました。非ステロイドなのでこれで様子をみます😢

• 7月10日
わんわん

私の娘も息子も
ふーみんさんぐらい出て
お薬もらいに行きました😊

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😣
    今日、病院にいきアズノールを処方してもらったのでこれで様子をみます😭

• 7月10日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

皮膚科に行くといいと思います!
ちなみにうちはお風呂上がりに顔の保湿で桃の葉ローションを使ってますが、今のところお肌綺麗です!
それぞれ肌に合う合わないもあるし、お肌が強い弱いもあるので難しいですよね😣💦
もしよかったら桃の葉ローション使ってみてください🤗

• ふーみん

ふーみん

皮膚科に行ってきました😢
    貰った薬で様子をみます!
    桃の葉ローションも帰りに買って帰りました😌
    使ってみます❣️

• 7月10日
まんまる。

保湿剤はもらってますか?
市販のものより病院の保湿剤のほうが効果ありますよ!
でも赤ちゃん連れてのお出かけ大変だし、私なら2ヶ月の予防接種のときに保湿剤もらいますかね🤔
ただ予防接種と診察の時間が別々な病院だと、予防接種のときに保湿剤を出す処方ができない、と言われる可能性あるので電話にて相談します🤙

それまでは市販の保湿剤使います。
ちなみにお風呂上がりと朝起きたときに顔を濡れたガーゼで拭いてあげてまた保湿をしてあげると少しよくなりますよ✨
うちはピジョンのももの葉ローションを使ってます。

• ふーみん

ふーみん

1ヶ月検診ではこれくらいなら市販の保湿剤で大丈夫と言われて病院では貰ってませんでした😭💦
    今日、やはり気になって病院にいって非ステロイドのアズノールを処方してもらったのでこちらで様子をみます!
    ありがとうございました😣

• 7月10日

息子も同じようになり、更に酷くなり、痒くてかくから更に悪化🤣

皮膚科で、ロコイドとプロペド貰い良くなりました✨

• ふーみん

ふーみん

息子さんは痒みもあったんですね😭😭
    うちの子はケロッとしているんですが見ていて痛々しいです😣
    今日病院にいって非ステロイドのアズノールを処方してもらったのでこちらで様子をみます💦
    ありがとうございました😭

• 7月10日
ママリ

うちもなりました💦

1ヶ月前でお宮参りの目前だったのでスグに産科へ行きました😣

チンク油というお薬をもらい塗布、2週間程でだいぶプツプツが無くなり、次の診察で軟膏を出され保湿✨

綺麗になってきたと思ったら、3日ほど前からまた少し出てきたので😭またチンク油を塗布してます!

• ふーみん

ふーみん

やはり乳児湿疹はみんな通る道なんですかね😭😭
    日に日にひどくなっていくので見ていて痛々しくて可哀想になります😢💦

私も今日病院にいってお薬もらったので様子を見ます😣

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

あっという間に酷くなりますよね💦
    うちは治りもあっという間でした!
    早く良くなるといいですね😊お大事に✨✨

• 7月11日