※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、言葉が遅め。YouTubeに依存しているが、やめられるか不安。育児に参っている。どうやって気持ちを切り替えているか相談。

イヤイヤ期ですか?

寝起きからひっくり返って泣いて、、
眠いわけじゃない、
冷凍庫開けてアイス探す→隠してあるから泣く
仕方なく私がジュース出す→コップに入れた瞬間泣く
とにかく泣く。もうかれこれ40分
ピザトースト焼いて出したら食べてる(上だけ)
エプロン付けようとすると泣く
汚れた手で自身の髪の毛を触ろうとするから髪を避けたら泣く、、、、

やだ!って言葉をここ1週間で習得して、毎日やだやだやだやだ、、、これってイヤイヤ期ですか?それとも甘えているだけですか?
お店の中でもひっくり返って泣きます。

言葉が遅めで、
ママ・パパ・にーに・アンパンマン ・パン・ご飯・ジュース・にゅーにゅー(牛乳)・あか(赤)・うま!(美味しい)・ちっち
位しか話しません。

つわりがひどく、保育園の自粛期間中はYouTubeを観せたりしていた時期があり、iPadを探して大泣きします。毎日朝晩確実。私が悪いんですが、今からでもYouTubeの習慣やめられるでしょうか。昨日の夜からうまく誤魔化して観せてませんが(大泣き)、そのうち諦めてくれるでしょうか

とにかく吐き気がすごくて体が思うように動かず、娘の毎日の大泣きに参ってしまいました。

みなさんどうやって気持ちを切り替えて育児されてますか?

コメント

怪獣ママ

イヤイヤ期ですね😥
うちも末子が始まりました💦💦💦

泣いてひっくり返っている時には
自分で整理して落ち着くまで
少し離れて見守るくらいがいいです。
周りに危ないものがないようにされて下さいね💦