※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

10ヶ月の乳糖不耐症の子が砂糖入りコーンフレークを食べてしまいました。病院は開いていないが大丈夫でしょうか?食べたものが心配です。

乳糖不耐症の10ヶ月の子が砂糖がついたコーンフレーク(ヨーグルトと混ぜてあるもの)を食べてしまったんですけど大丈夫でしょうか‥

・生後約10ヶ月半
・乳糖不耐症
・胃腸の未発達により離乳食が遅れているためまだ中期食
・コーンフロスティ(青いパッケージのやつ)に無糖のヨーグルトを混ぜたもの

私の体調がよくなく普段はあげないのですが何もできず仕方なしに上の子用に出したものなんですが、ミルク作ってる間に下の子にあげちゃって食べてて‥
慌てて確認できた固形は口から出したのですが、ヨーグルトは出しきれず💦

乳糖不耐症はアレルギーではないから即病院行かなくても大丈夫でしょうか?
最寄りの小児救急が6時までなのでどのみち病院が開く9時までは自力では連れていけないのですが‥(救急車を呼べば別のところに搬送はしてくれます)

ヨーグルトも気になりますが、10ヶ月で砂糖付きのコーンフレークは大丈夫なのか?と気になりまして‥

コメント

はじめてのママリ🔰

コーンフレークは詰まってないかだけが心配なのでそれさえなければ大丈夫でしょけどヨーグルトの方が心配です。
とはいえ下痢や嘔吐があるかどうかなので様子見て病院行くでいいんじゃないかと思います。

• ちょんちー

ちょんちー

一応そのあとお茶もミルクも飲ませて、普通に飲んだので詰まりは大丈夫そうです💦

元々ミルクや離乳食のたびに下痢をするので分かりにくいのですが、普段と違いそうだったら病院行きます。
    ありがとうございます。

• 7月10日