※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠33週で心臓が苦しく、息苦しさを感じています。胎動は元気だが、心臓が圧迫される感覚があり、眠りにくくなっています。この症状は妊娠9ヶ月では一般的でしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

妊娠33週です。
最近心臓が苦しくて困っています(;_;)
胎動はしっかりあって元気なのがわかるのは嬉しいのですが、下からぐーっと心臓を押されて、顔も血が上ったような感覚になります。胎動がない時にも心臓が苦しくて息がしづらいです。
そのせいもあって夜うまく眠れなくなりました。
9ヶ月はだいたいこのようなものなのでしょうか?(;_;)
アドバイス、経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

れい

同じくでーす😖💥
圧迫?なのかすごく息苦しくてすぐ起きてしまいしんどいです。。

• こ

早々のお返事ありがとうございます!やっぱりあるんですね…!もう本当にしんどくて…😭

• 7月10日
ポム🍮

私も、9ヶ月頃から
夜もなかなか寝付けないほど心臓が苦しかったです😂
赤ちゃんが、大きくなってきて肺や心臓を圧迫してるのかな〜?と、私はあんまり気にしませんでした笑😌

お産が近づいてきて、
赤ちゃんが下がってくると
かなり楽になったので、
もう少ししたら、
楽になるかもしれないですね!

個人的な意見なので、
参考にならないかもしれませんが、、、笑

ご無理なさらず
お産に向けてお身体お大事になさってください🥺❤️

• こ

お返事ありがとうございます!
    楽になるときがくるかもしれないんですね😭なんかちょっと希望が見えました…笑
    今これが本当に辛くて😭
    もう直ぐ出産!って思ってたけど、まだ頭が下がっていくんですね…!
    ありがとうございます!もう少しがんばります!

• 7月10日
  • ポム🍮

ポム🍮

これから下がってきますよ!
    息苦しいと夜寝れなかったり
    辛いですよね😭

わたしは、
    寝る時に、枕を高くして
    頭の位置を上げると
    少し楽になりました!

あと、シムスの姿勢で横になると少し息苦しさがましになりました😌

参考になるか分かりませんが
    良かったら試してみて下さい!

• 7月10日
し

わたしも同じ時期、心臓、臓器が痛くて苦しい感じありました!
息もしづらい感じがあり、先生に相談したところ圧迫されてるのかもねと言われました💦
2〜3日で良くなりましたが、心臓付近で少し怖かったです💦

• こ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり圧迫なんですね💦
    私も同じく息しづらいです💦
    もうすぐ検診なので、私も先生に話してみます!ありがとうございました!

• 7月10日
  • し

検診の時に相談して、念のため心臓に異常がないかの検査も内科でしてもらったのですが2.3日で痛みがあったのが嘘かのようにひいたので後日結果聞かずに終えました笑
    こさんの痛みもすぐに治るといいですね✨

• 7月10日
しま

動悸、息切れが酷かったです😫
動いたらすぐ息切れするし、動いてなくても苦しくてソファで体を起こしてぐったりしてました。
一瞬血圧高いかと心配しましたが、苦しいときでも正常で脈拍は100超えてて…。
寝てるのに心臓は走ってるのか…と考えてました😅
圧迫感で空腹感もなくなり、初期の悪阻のような食事量で体重増加を防いでました(笑)

1人目の時は38週、2人目の時は36週くらいからすっと楽になりましたよ✨

ゆめmama

あたしも苦しくて仕方ないです
食後とかが特に苦しいand吐き気を伴っていて、でも3歳の息子は元気で
あ〜〜って言いながら笑うこともできず相手をしている状況です😵😵

この画像見るとそりゃ苦しいわなって納得できますよね😅😅

とどちょ

私も同じくです😭
先生に相談したら、赤ちゃんが大きくなってる証拠だからしょうがないよって言われました👶
寝返りも辛いですよね、なんか寝返りうとうとすると内臓がぐるんって回される気分になります←
具合悪いー笑笑