※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

先日も似たような質問をしております。生後2ヶ月になったばかりの娘が入…

先日も似たような質問をしております。
生後2ヶ月になったばかりの娘が入院しています。

①診断は良性後頭葉てんかん ですが、発症する月齢が若すぎると言われています。どなたか、同じくらいの月齢で診断を受けた方はいませんか?

②今日、脳波検査を再度受けました。初めより脳波はキレイだが、まだ反応はあるようです。
見た目の発作は、起きていないのですが、脳波に反応があるという事は小さな発作が続いているとの事ですか?それとも発作がなくとも、すぐには、脳波はキレイにはならないのでしょうか?

③後頭葉てんかんは、視界が曇るなど視力の発作が出ると言われました。
娘も最初目が上を向き無反応になりました。
今は少しの寄り目でも、発作かな?と心配になり眠るのも怖いです(明け方知らぬ間に寝てしまいますが…)

回診にきた先生は、専門の先生ではなく明日のMRの検査と合わせて説明しますと…後残り悪いお話でした。

コメント