※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

中耳炎の可能性があるため、耳鼻科を受診することをお勧めします。

今の子供の耳を見たらすごい量の塊が…
一昨日、昨日とお風呂上がりの耳掃除を忘れてしまったからか?と思いましたが
そんな量ではなく綿棒でとったらすごい臭い…
調べると中耳炎とか出てくるんですが
これは病院いくべきですよね?😖
耳鼻科ですか?小児科ですか??😖

コメント

にゃんぴー

耳掃除は出てきた手前のを軽く拭く以外は自分ではやらないほうがいいですよ😫
月齢小さいうちはお腹の中にいたときのが残ってて黄色いの出てきたりしますよね☺️
ちなみにお掃除も含め耳は耳鼻科です☆

• なー

なー

早くにお返事ありがとうございます!!
    いつもお風呂上がりに表面の水分取る程度にクリクリしてるんですがそんなのもあまりしない方がいいんですかね?😖💦
    黄色いカピカピのやつが沢山出てきてて自分でとっちゃいました😭😭

• 7月10日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

自分ではあくまでも上に?外に出てきたとこ以外はさわらない方がいいと耳鼻科の先生に言われました☺️
    けどはじめは気になっちゃいますよね😂
    なにもなければある程度の月齢になって落ち着くと出てこなくなると思います☆

• 7月10日
  • なー

なー

あれから病院行ってみました!
    特に異常はないと耳掃除もきれいにしてもらえました😆✨

• 7月10日
u

耳鼻科の方がいいかと思いますが、私は娘が3ヶ月の時に湿疹が出た時に皮膚科に電話したら、幼すぎるので小児科に行ってくださいと対応を断られたことがあります💦
皮膚科や耳鼻科は混みやすいので、一度電話してお子さんの月齢や状況を説明して対応してもらえるか確認してから行くことをおすすめします😌

• なー

なー

早い時間にお返事ありがとうございます!!
    なるほど!!
    1度耳鼻科に電話して聞いてみます😖💦

• 7月10日