※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

夜中に指しゃぶりしていても授乳しない3ヶ月の赤ちゃん。母乳が心配で、指しゃぶりを止めるべきか迷っています。ミルクに切り替えたくない気持ちもあります。

夜中指しゃぶりしてて泣かないけど起こして授乳してる方いますか?

生後3ヶ月で夜間授乳がなくなり、元々母乳がドバドバ出るタイプではないので、出なくなるんじゃないかと不安です。1日の授乳回数は5〜6回です。

母乳量維持のために指吸いしてても寝てる我が子を起こしていいものか悩みます…

母乳が出なくなればミルクにすればいいんでしょうが、新生児の一ヶ月血の滲むような思いで必死に完母にできたので楽ですしこのまま完母で行きたいです💦

コメント

してません(⌒▽⌒)
それでも全然完母でやっていけてます☺️👍🏻そんなすぐに止まらないので大丈夫ですよ💓✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね🥺めちゃくちゃ不安になってて💦ありがとうございます😊その分日中水分意識してとります!

• 7月10日
あぎぃ〜

下の子がそうでした!
指しゃぶりで落ち着くのか
寝ちゃうことが多々ありました!
母乳は慣れてくると
赤ちゃんがお乳を加えると
出てくるようになります!
母乳がなくなることはないですよ!🙌

しょまたん

うちのこもまさしく
一緒です。
私は混合であげて
るんですが、
夜は21時ごろミルクをあげたら普通に3時頃まで寝てます😂ほとんど夜泣かないけど、気づけば指しゃぶりしてるのでさすがにお腹空いてるだろうと思って起こして母乳あげます。私のお乳も辛いので😂
やっぱり吸ってくれるし、すぐ寝てくれるからあげちゃいます😊

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません💦
朝まで寝る日が3日続き、先程ガッツリ生理がきました。😅
多分授乳回数は減ったからだと思います。
いろいろなアドバイスありがとうございます😊

ままま

私も母乳出てないと思い、子供が寝ててもあげてました💡
そのせいかは分かりませんが、過多になり乳腺炎になりました😱笑
今は夜中泣かなければ、授乳せず徐々に間隔伸ばしていこうと思ってます👶