※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

そのままを書くので乱文ご了承ください💦最近なんかよそよそしいなってず…

そのままを書くので乱文ご了承ください💦
最近なんかよそよそしいなってずっと思ってて帰って来なかったり何度かあってこの前1週間出張行った時に口喧嘩になってからギクシャクしてて、昨日の夜私が米を炊き忘れてたことにブチ切れてきて私も怒って泣いてギクシャクしたまま仕事いって、今日もなかなか帰ってこず深夜に帰ってきたらいきなりお風呂入って、なんかゴソゴソしてまた家を出ていきました。
我慢の限界がきてどうしたいの?って電話したら、しばらく帰りたくない。1週間考えさせてほしい。お前も考えてくれ。って言われてしまいました。
考えててって離婚のこと?ときいたらこれからの事、離婚も含め。と。
出産間近なこの時に旦那の口から離婚って言葉がでたってことは本気で悩んでるんだと思います。今まで1度も離婚って言葉を出したことがない人なので。
たしかに妊娠中マイナートラブル続きもあり1人で育児家事で旦那に冷たい態度や怒った時言い過ぎたり自分にも非はありました。でも昔からゲーム優先で育児全くしなかったり妊娠中悪阻で体調崩してる私にイライラしてきたりいつまで続くん?ってキレられたり、妊娠後期で高熱の中パチンコ行かれたり、元々私にあまり愛情がなかったのかもしれないです。
子供が泣こうがわめこうがゲーム優先。邪魔すれば子供にキレたりする始末でした。なのでゲームかうちらかどっちか選んで。じゃなきゃ離婚も考えてるって言ったこともあります。それから旦那が急に育児に参加しだして、でもゲームはやめませんでした。でも少しでも育児手伝ってくれるなら全然いいって思いました。その時くらいから旦那がよそよそしくなりました。もう嫌になったのでしょうか。女かもしれないですよね。支離滅裂ですみません。眠いのに眠れなくなってしまいました。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママ

上の方を読んでいると浮気してるのかな?と思ったのですがそれはないですか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も浮気ありえるような気がしてます。結婚してから1度も女の影があったことはなかったのですが、最近は妙によそよそしかったり、この前夜21時頃にちょっとドンキに車用品買いに行きたい。いい?って言われてじゃあ先に寝かしつけとくねって送り出したら、朝方3時半まで帰って来なかったんです。
    帰ってきてなにしてたの?ってきいたら、あっちでゲームしてたら車で寝てた。と。
    不信感しかなくて…

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    もし疑わしいところがあるなら、まずは何も言わずに証拠集めした方がいいかもしれないです💦
    嫌な思いもたくさんするかもしれませんが証拠になるものはすべて記録すると後々使えると思います💦

    上にもお子さんがいて、妊婦さんで大事な時期に好き放題してるくせに、相手から離婚したいとか無責任な発言してきて嫌ですよね💦

    • 7月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    とりあえずもう今から別居となってしまったので、証拠も見つけれないまま離婚と言われるかもしれないです…
    離婚しても私が働けない間の金は払う。家はそこ使っていい。と言われました。
    離婚する気満々ですよね。
    女のとこ行ったのだとしたら泣き寝入りは悔しすぎますが…
    もう鬱になりそうです。子供たちの為に私だけはしっかりしなくちゃ

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    まだ頭に血が登っていての言葉だと思うので、まずは冷静になった頃に夫婦で話し合いの場を設けた方がいいです。
    働けない間のお金なんてたかが知れてるから生活するのに厳しいと思います。

    夫婦で話してダメなら両親を交えてしっかりと話し合った方がいいですよ。

    もし本当に離婚となったら法的にしっかりと取り決めして書類にした方がいいです。

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    まだ女ともわからないので、とりあえずは冷静になるのを待って、なんでこうなったのか話してみてくださいね❗️

    • 7月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね。
    今はまず冷静になって、とりあえず1週間後の話し合いを待ちます。
    夜分にお話きいてくださりありがとうございました😭

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    子供達もいるし、妊婦さんだし無理しないで下さいね‼️
    気持ち的につらいと思いますが休める時は休んで下さい。

    • 7月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    優しくお気遣いまでしていただいて本当にありがとうございます😭🙏
    子供たちに落ち込んでる姿を察しさせないように、なんとか精神を落ち着かせながらがんばります。

    • 7月10日
るるい

小さな喧嘩でも大きな喧嘩でも溜まったり言い合えなかったりすればいつか爆発しますよね。
それはどんなことでもお互い様な部分もあります。
妊婦は情緒不安定になったりするし子育てに家事と色んな事で目が回るから少しフォローしてくれるだけで助かりますよね☺️
でも女の勘って本当に当たる時は当たりますよ。
私は夫が浮気したとき勘が働きました。
ドンキで車用品買いにいってってゲーム?車で寝る?嘘でしょ?じゃないですか?
飲みいって車で寝込んだならわかりますが。
遊んで眠くて車中寝?おかしいですよ。

とにかく今はなんでこーなってしまったのか考えてみることが優先ではないでしょうか?
これから出産するにあたって子供抱えて出産は大変ですよ?
夫がこんななのになんで私ばっかりと思っていても仕方ないのでまず、子供のためにも帰って来てもらってから話し合った方がいいと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も自分が辛いからって最近はいつも旦那を一方的に責め過ぎてた自覚ありますので今回こうなったのには私にも非があったなと思ってます。
    激務の旦那に育児も少しは手伝うように!と口うるさく言ったり…
    言い訳にもならないですが、本当に少しだけでもいい。育児の大変さにも寄り添って欲しかったんです。ずっと寂しかったです。
    でも旦那も仕事が忙しくて孤独だったのかもしれないです。そんな中ただ文句を言い続けられたら嫌にもなると思います。
    女の勘って当たりますよね。今まで外れたこともないので、考えたくもないけど女ができたのかもしれないです。ドンキに車用品買いにいくだけで朝帰り。そんな疑われやすいわかりやすいミス犯すかな?とも思いましたが、急なよそよそしい態度や変に優しくなったりした時期もあったり、今回行先も分からず出てったことも結び付けてしまいます。。
    出産も間近ですし、気弱になっている場合じゃないですよね。とりあえず1週間ひとりで考えさせて欲しい。今は帰りたくない。と言っているので今は大人しく話し合いまで待とうと思います。
    その間に私もどう転んでも大丈夫なように色々準備しながらしっかり考えようと思います。ありがとうございます😭🙏

    • 7月10日
  • るるい

    るるい

    育児の大変さってなかなか気づいてくれなかったりするし、求めすぎてないのに!って想っても相手にとっては激務なのにこれ以上俺にどーすれって!?ってなることもありますよね。
    でもそこはお互いの歩みよりで少なからず違ってくると思います☺️
    余裕がないとき程先に進まず立ち止まって周りを見る!
    この言葉は親に幾度となく言われてきました。 自分が余裕ないときってほんと周りなんて見てらんない!って思うじゃないですか?
    でもだからこそ見てみるべきなんですって。

    お互い非があっても旦那さんが例え浮気しててもそれは目を積むっていいことではないと思います。
    家庭を持ち親として夫して誤った行為だと思います。
    それと気弱になってもいいですよ!!
    むしろ子供に悟られないように気丈に振る舞うなんてできないならしないことです!
    子供はママが元気がないときは察します☺️
    だけどそれでいいと思います。
    子供はどーしたの?ってきづいたことでこっちはその子供の行動で元気になれたりするものです。
    頑張らなくていい❗今ある感情はぐっとこらえすぎずにいてもいいと思います☺️
    旦那さんには女の影がある?とまた追い詰めると逃げていくと思うのでまずは、旦那さんの気持ちを聞いてからこちらの気持ちを話た方がいいと思いますよ✨
    日々育児に家事に更にお腹のbabyを守りながら過ごすママさんを応援しています🍀

    • 7月10日
- ̗̀ ♡  ̖́-

妊娠中って情緒不安定になるし
自分では分かってても気持ちが思い通りにいかないことなんてたくさんありますよね。

仕事でも言われ帰ってもグチグチ言われるのがやだ。だから帰ってきたくないって多分ほとんどの男の人はそうだと思います。

どちらにも非があると思いますし
主さんがどーしたいかは分かりませんが時間をおいて落ち着いて、2人で直していけるとこはこーしようなど話して、育児のことなどちゃんと話せば旦那さんも分かってくれるんではないでしょうか??

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんです。特に後期入ってからは自分でも自覚があるくらい情緒不安定が酷くて思ってもない言い方したり旦那を傷付けたと思います。
    それについては1週間後謝ろうと思います。
    子供たちはパパが大好きで、臨月間近ですし私的には今すぐに離婚はしたくない気持ちですが、旦那の口から離婚って今までなにがあってもなかったので、本気なんだなって分かりました。
    今はひとりで考えたいと言っているのでただ待とうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 7月10日