※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドになった経験がある方、2人目の出産で改善された経験がある方いますか?切り方や縫い方で変わるでしょうか?

帝王切開の傷の話です

上の子の出産でケロイドになってしまっても
2人目の出産で綺麗してもらえた、綺麗になった!方っていらっしゃいますか?

切り方や縫い方などで変わったりするんでしょうか?

コメント

mama

帝王切開じゃないですが、3回お腹開いてます!私は先生によってまったく違ってました、、
一回目は溶けない糸で抜糸あり。少しケロイドになりました。2回目は女の先生で同じ所を切って、医療接着剤でくっつけてあったけど、前の傷も見えててすごく汚くて、跡がひどかったです。。3回目はすごくいい先生ですごく閉じ方も綺麗でまっすぐで1、2回目の傷を1本にしといたよって言われました🥺男の若い先生でした🥺
傷は15センチくらいですが、1つにしてくれたお陰で綺麗です😌
次の出産は帝王切開なのですが、その男の先生が転勤してしまって迷います💦

• おみん

おみん

2本の傷を一つにしてもらえたのはかなりデカいですね!!
    それは特にお願いしたわけでもなく勝手にやってくれましたか??

• 7月10日
  • mama

mama

勝手にやってくれました🥺女性だしって🥺診察の前に手術後目が覚めた時傷を見たのですが、その時の衝撃やばかったです🥺

• 7月10日
  • おみん

おみん

そうなんですね!!
    それはすごく嬉しいですね😊!

• 7月10日
ママリ

私がまさにそれで、同じところで産んでますが大学病院だったので執刀医が違ってます。

1人目の時はぷっくりとケロイドで黒くなってましたが、
2人目の時にその部分を削いで傷が内側?になるようにやってみたよってしてくれました。
それでもなる時はなるけど、と言われましたが前の時より傷の感じが綺麗です(笑)これからまだ様子見ではありますが。。

切る場所は同じなので、今回の説明だと縫い方みたいです。

• おみん

おみん

内側になるように出来たりするんですね👀!
    特にお願いしたと言うことではなく勝手にそうしてくれましたか??

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合は勝手にやってくれました!

• 7月10日
りんご

1人目のときケロイドになりました!
2人目の今残ってる傷はケロイドにならず結構きれいだと思います!
1回目の先生よりもベテランの先生でした!傷口は前回より長いですがそれも気にならないくらい綺麗です☺️

• おみん

おみん

上手い下手やはりあるんですかね、、(笑)

• 7月10日