※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。自発的にトイレに行かず、ウンチもできません。どうしたら改善できますか?

トイトレについて。
トイレでおしっこは誘えば出来ますが
自分からトイレに行くことはありません。
あと、ウンチはオムツにしても教えてくれません。
トイレでウンチも出来ません。
どうしたら出来るようになりますか?

コメント

じゅんぴ

お菓子でつるとかはやりましたか??
ダメだと思われがちですがNHKのスクスク子育てで、物でつるのも効果的!ってみて、お菓子でつったら割とすぐできるようになりました!!😌
出来たら大好きなお菓子ね!って言って、成功した時は歯磨きの後だろうがなんだろうがすぐあげてました😂
歯磨きし直しとか何回もありましたが、うちは案外この方法で良かったです😌

• ママリ

ママリ

まず言葉を理解してるかどうかの問題です(笑)
    ウンチしたら教えてねって言ってるんですけど😔

• 7月10日
まぁ

もうおしっこできるの素晴らしいですね!

我が子は頑なにトイレに行ってくれなかったので諦めて、3歳0ヶ月で強制的にトイレに行かせパンツにしたところ3日でおむつがはずれました。
でもウンチは嫌がったのでおまるを使ってみたら出来るようになりました💡
1週間後に『トイレでウンチ出来るようになるまでYouTube禁止』と言ったらあっさりトイレでするようになりました😅

我が子の場合、息子のタイミングが来るのを待ったことでトイトレが短期で終わったかと思います😊