※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る前にフォローアップミルクを飲んでいたが、虫歯を心配してお茶に変えたら泣いて飲まない。脱水も心配。困っています。

1歳7ヶ月の娘。
ズルズルと寝る前フォローアップミルク300ミリ、寝てる間起きたらチョコチョコ全部で200ミリを飲ませていましたが1歳半検診でそろそろ虫歯のことも考えて辞めようとなり、一気にお茶に変えたら寝て3時間でギャン泣きで根負けしそうです😰
お茶も嫌がってあまり飲まないし、泣いて汗をかいて脱水も心配💦
かれこれ30分以上泣いています😱
皆さん通る道ですかね💦
喉が乾けばお茶飲んでくれるかな😱

コメント

ママ

妊婦さんだし大丈夫ですか??
虫歯も心配ですが、私ならまずは寝る前のフォローアップは飲ませてあげて、その後、歯磨きをして←出来なかったらそのまま寝かす。もしくは飲む前に歯磨きさせて、しただけでもマシと考えて自分を許す😅

寝てからは飲ませずに寝かせるように少しづつチャレンジしていきます‼️

今日は飲ませて休んでみてはどうですか?

• ママ

ママ

私が根気負けするタイプなので参考にならなかったらごめんなさい💦
    娘ちゃんにとっては安心するアイテムだと思うので少しづつでもいいと思います。
    私は母乳を3歳まで飲ませてましたが息子は虫歯ありませんでした。

• 7月10日
  • くーちゃん

くーちゃん

リアルタイムで返信してくださったのに気づかずすみませんでした🙇‍♀️💦
    根負けしそうでしたが、あの後泣き疲れて寝て、4時ごろにお茶を飲んでまた寝てくれました💦
    私のことまで気遣っていただきありがとうございます✨
    今晩もやってみようと思います😅

• 7月10日
転々。

私は母乳でしたが、
本当にお茶もミルクも飲まない子でした!200入れてもチュッぐらいで全く1ミリも減らず😭
麦茶を薄めたり白湯にしたりしましたが😓

ですが断乳して1ヶ月の1歳1ヶ月のころ、夫が間違えて2倍ではない普通の濃さの麦茶をあげるとものすごく飲みだしました!!
濃い方がよかったの、、?
というまさかの結果でした💦

それまではスープを増やしてお麩や揚げで食べやすく飲みやすくして水分をとらせてました!
ジュースはあげなかったです🤔