※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

ストレスがあると排卵日がズレることがありますか?逆に排卵は正常でもストレスで生理が遅れることはありますか?

排卵してから14日前後で生理が来ると思うのですがストレスがあれば排卵日は簡単にズレたりしますよね?
逆に排卵日に排卵はキチンとしたけど、ストレスで生理日が14日前後以降に来ることはありますか?

コメント

なかちん

生理は排卵日から必ず14日±2日で来ますので生理が遅れた月は排卵日もズレてる事になります(´∀`;)
ストレスで生理が遅れる事は良くありますよ!!
なので生理日から逆算すれば排卵日がいつだったか分かります(n´v`n)

• みん

みん

コメントありがとうございます!

生理が遅れる=排卵が遅れる
    と言うことで
    排卵が正常=生理は必ず14日前後と言う事ですね。

ありがとうございました!

• 6月26日
  • なかちん

なかちん

そうですね(n´v`n)
    毎月だいたい定まった日にきちんと排卵がされてる場合は生理も14日±2日で必ず来ますよ!!
    排卵日がズレた月は排卵日から14日±2日で生理が来るので、その月は生理も予定日より遅れるという事になります(´∀`;)

• 6月26日
  • みん

みん

なるほど!!
    何度も詳しくありがとうございます!

今月排卵検査で7日に陽性に近付いた為仲良ししたのですが生理がまだです!
    7日が正しければ生理はもう来ているハズですよね…
    フライングするのが嫌なので1週間経ってもこなければドキドキワクワクで検査薬試してみたいと思います!

ありがとうございました!

• 6月26日