※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中です🥺
サプリ・健康

2人目を出産し産後3ヶ月ごろに息苦しさによるパニックをおこし、繰り返…

2人目を出産し産後3ヶ月ごろに息苦しさによるパニックをおこし、繰り返し発作が起こった為、心療内科へ行ったところパニック障害の疑いがあるため、メイラックス1mgを飲む事になりました。他半夏厚朴湯、PMSのため低容量ピルも飲んでます。
わけもなく不安感が強くなってしまったりしていたのですが、メイラックスはすぐ効きますか?
薬や漢方飲んでいる方、効果はどうですか??

コメント

ちぇりー

メイラックスより弱いソラナックス、レキソタン、セパゾンをずっと飲んでいます。飲むと飲まないとは違います💦飲まないで外出すると心臓バクバクしてしまいます。やっぱり効いているのか、依存しているのか分かりませんが…パニックの方を見てきましたが、発作起きると崩れ落ちてハアハアなるのでお子さんのことを考えると飲んだ方がいいのかなと思います。やっぱり薬飲むと落ち着いてきた。と言っていました。

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    やっぱり飲むべきですよね!
    悪化する前に改善できるようにしっかり飲みます^_^
    コメントありがとうございます!

    • 7月10日
ちぃちゃん

数年前に心療内科に通っててメイラックス飲んでました!
私はめっちゃ効きました😊
効きすぎてちょっとハイになってました😂笑
その時ピルも飲んでましたが、それと関係あるかどうかはわからないですが💦

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    ピルも飲まれていたんですね!服用して1日目ですが、リラックスできてる気がします😂←早
    このまま服用してみます😗
    コメントありがとうございます!

    • 7月10日
m...37

こんばんは☺️

私も産後3ヶ月ぐらいに
パニック発作おこして
病院受診したところ
メイラックスと抗うつ剤SSRI
飲んでましたが
メイラックス全然効きませんでした😂💦

私の場合ひどいパニック障害だったので
メイラックスでは追いつかなかっです!

軽いパニック障害なら
メイラックスでも充分効くと思いますし
手元に薬がある安心感から
効いてなくても
飲んだら効いてるような感覚に
なってる場合もあると思います😊
きつい薬飲むと依存や
耐性、断薬が大変なので
メイラックスは長時間だし
辞めるときも楽なので
全然いいと思います💯👌

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    こんばんは^_^
    状態の具合では効かなかったりもあるのですね😢
    m...37さんはその後無事に回復されましたか?🥺

    • 7月11日
REINA

私は1人目産んで2年くらいたった頃くらいにパニック障害の発作がでて今もずーっと神経精神科に通ってます
2人目妊娠して症状もひどく産後はとくに酷くて
ソラナックスとジェイゾロフトと漢方を飲んでます
ソラナックスはまえは不安なときに飲んでいて1日飲むか飲まないかそんな感じで過ごしていましたが、今は酷いので1日3回まではいいので
3回飲んでます、、
それでも苦しくなったりと
ソワソワしたりと
死への恐怖感や不安が
あったりしてます…
メイラックスは飲んだことがないのでどんな効果があるのかはわかりませんが
少しでも飲んで安心できるなら飲みつづけたがいいと思います😊

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    返信遅くなりすみません。
    産後はホルモンバランスも崩れて睡眠も削られるし目も離せないから更に神経も尖りますよね😢なかなか、他の人にこのしんどさを理解してもらいにくいので辛い気持ちもありますよね。薬を飲むと安心できますしこのまま飲み続けようと思ってます^_^✨コメントありがとうございます😊

    • 7月19日
まつこ

日数が空いた質問にコメント失礼します🙇‍♀️
まさに、今心療内科への受診を検討していてみなさんのコメント勝手に参考にさせて頂きました🙇‍♀️
主さんはその後体調はどうですか?

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    私の場合は、心療内科にいって本当に良かったと思ってます😢✨まだ薬を飲み始めて2週間ですが、まだ気持ちに波はあるものの発作も出ず、体調が良くなってきているので気持ち的にも更に楽になっている気がします。不安な気持ちもまだありますが和らいでますよ^_^✨
    しっかりとパニック障害について説明してくれたのでこの症状を理解できました。発作が起こって3ヶ月間あらゆる病院で原因を探していましたがようやく納得して、体も心も少し落ち着きました。
    勇気を出して早く行けば良かったーと思ってます^_^

    • 7月19日
  • まつこ

    まつこ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    年子育児中さんのお話し聞いただけでもフッと気が楽になりました😭
    近所にクリニックがあるので平日行ってみようかと思います😊

    • 7月19日
  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    症状が出ていたりしんどい中子育てしているとさらに不安感や憂鬱にもなりますよね😢
    私は今日また病院いって色々症状に合わせて処方してもらいましたよ^_^
    共に、頑張りすぎず、やっていきましょうね!!

    • 7月19日
  • まつこ

    まつこ

    ありがとうございます😊
    日曜もあいているんですね✨
    うらやましいです✨
    日曜なら誰かに子供見てもらっている間に...とかできそうですよね🤔
    はい!ぼちぼちやっていきましょう😊

    • 7月19日
  • まつこ

    まつこ

    すみません、1つ質問なのですが💦
    服薬中、授乳はどうされていますか?

    • 7月19日
  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    すごく遅くなりすみません。
    授乳はこれを機に完ミにしました!離乳食も始まるし授乳中は特にホルモンバランスも崩れやすいからとゆうのもあり😢😢

    • 8月18日