※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子は大人しいタイプで普通の発達をしていますが、声を出して笑うことが少ない。甥っ子がよく笑うので、個性か気になっています。

10ヶ月の女の子を育てています。

電車などでは泣いたりせずに静かに過ごしてくれるし、ひとり遊びもしてくれるので、大人しいタイプの子だとは思います。
つかまり立ち&伝い歩きはする、バイバイやパチパチはする、人見知りあり、後追いはするなど、発達面では普通です。

しかし、顔が合ったり、楽しいことがあればにこーっと笑顔にはなるのですが、声を出してケラケラ笑うことが少ないです。
1日1回あればいいかなというレベル...
甥っ子が1ヶ月違いなのですが、ケラケラよく笑うので気になっています😢
これって個性なんでしょうか?

コメント

newmoon

個性だと思います🙆‍♀️
うちの娘は基本不機嫌であまり笑わない子ですが、それでも1歳すぎるとゲラゲラ笑うことも増えましたよ🌟
成長と共に表情にも幅がでますよ😊

• ちかちか

ちかちか

コメントありがとうございます!
    私の接し方が悪いのかなぁと悩んでいたので、安心しました🥺✨

• 7月10日