※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
サプリ・健康

1歳の娘が風邪をひき、薬を飲ませるのですが…吐き出してしまいます(T_T)…

1歳の娘が風邪をひき、薬を飲ませるのですが…吐き出してしまいます(T_T)シロップも粉も両方です。

食べ物や飲み物に混ぜると好きなものでも味が違うと食べません…。小さい頃は水で固めて上顎につけておっぱいで流してたのですが、今はそれも通用しません…。

こうしたら飲めるようになったとかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも何やってもだめですw

なので、少量のお湯で粉を溶かして、スポイトで無理やりすこーしずつ流してます( ;´Д`)

がっちりおさえつけるので、外から聞いたら虐待されてる⁈ってくらい泣き叫ばれます(;^_^A

でもこれしかないです…>_<…

• ごぼう

ごぼう

回答ありがとうございます。スポイト少量でも吐いちゃいますが…いろいろやって無理ならこれしかないですよね(T_T)うちだけじゃないことに少し安心してしまいました^_^;

• 6月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とっておきのチョコレートアイスですら薬の気配がするのか、口をつける前から拒否です(;^_^A

頑張りましょう…>_<…

• 6月26日
  • ごぼう

ごぼう

おぉ…とっておきもダメとは(~O~;)でもうちも無理そうな気がします(泣)うちはたぶんいつもと違うにおいでダメっぽいです…。
    慣れてくれる日までお互い頑張りましょう…。

• 6月26日
★☆マロン☆★

味の濃い目の甘いものはどうですか?アイスとかプリンとか。舌につくと味が分かる可能性あるので、サンドする感じで。
あまり食べさせたくはない物ですが、大事なお薬なので、少量なら良いかなと思います。

• ごぼう

ごぼう

プリンとかアイス自体を食べさせたことなかったですが…嫌な薬飲んでくれるご褒美としてあげてみてもいいかもしれませんね!試してみます!回答ありがとうございました。

• 6月26日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

シロップだと味が分かりやすいので、粉薬にしてもらって1〜2滴の水で小さいお団子にしてサンドする感じです。なるべくバレないように、何個かに分けて。
    あとは、ココアパウダーと混ぜて溶かしてチョコレートドリンク風や、練乳と混ぜたりなんかも良いみたいです。
    子供は敏感なので、お母さんが飲ませなきゃ!と焦ったりしてると、バレたりもするので、なるべくいつも通り、オヤツをあげるようにする方が良いかなと思います。

• 6月27日
  • ごぼう

ごぼう

とても詳しくありがとうございます(*´∀`*)確かに普通に飲ませるときもまだ粉のほうがマシなので、次に薬もらうときはそうします!
    そうですね…子供はいつもと違うとすぐ察しますもんね…気をつけます💦

• 6月27日
さなはる

お薬飲めたねのゼリーはどうですか?つるっと入ってくれるので、味わう間もなく飲めるかなと思います。
わたしは小児科で看護師として働いていますが、みんなクスリ嫌がりますね。ゼリーでいける子、何をしても飲めない子、いろいろです。何をしても飲めない子は、押さえつけてスポイトで飲ませるしかなく、って感じですが、毎日、何年も飲まないと行けない薬なので、だんだんと慣れてくるみたいです。

• ごぼう

ごぼう

今1歳3ヶ月なんですが…あれってもう試せますかね?ゼリーすら食べさせたことなかったので^_^;
    だんだん慣れてくれることを期待します(~O~;)回答ありがとうございました。

• 6月26日
  • さなはる

さなはる

離乳食中期からとなっているので、大丈夫かと思います!頑張ってください(>_<)

• 6月26日
  • ごぼう

ごぼう

すいません…詳しくありがとうございます!試してみようと思います!がんばります!!

• 6月26日
ゆーゆー

ヨーグルトと混ぜるのも駄目でしたか?!

• ごぼう

ごぼう

回答ありがとうございます。残念ながら、ヨーグルトもダメでした(T_T)

• 6月26日