※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

同僚に急な業務を頼まれ、時短勤務中にも関わらずフォローを求められて困っています。

時短で働いています。

担当の業務があるのですが、私の終業時間後に発生した急な業務は同じ部署の同僚にやってもらわなくてはいけません。

頻度が多くて申し訳なく思うのですが、その同僚からいつも帰ったあとフォローしてあげてるのにと言われてしまうことがあり、そう言われてしまうと時短勤務で契約しているし、終業時間後の仕事はいる人がやるのが当たり前なのではとも思ってしまいました。
同僚にはいつも迷惑かけてごめんねと伝えましたが。
ちょっとモヤモヤしています。

コメント

うに

時短分お給料もカットされてますからね。

でもフォローを面白くないと思ってらっしゃるようなので何か対策が必要ですね。

基本的に急な業務はこないよう調整をお願いしておくとか

フォローも評価の対象になるように上司に相談するとか…

私はフォローしてくれる人がいなくなってしまったので自分で対応するほかなくなってます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは大変ですね😟
    早く会社に体制を整えて欲しいですね

    フォローも評価の対象になるように上司に相談しようと思います。

    • 7月10日