※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
お金・保険

友達の出産祝いに旦那が3万出したいが、1万でいいと思う。予算下げたいがケチと思われるのが嫌。どうすべきか悩んでいます。

結婚式に来てくれた仲の良い友達が、結婚式はあげずに子供が生まれました。私も旦那も仲の良い友人ですが、こちらは出産祝いはもらってません(出産のころに、友達が海外転勤でバタバタして飛び立ってしまったので…)。結婚式に来てはくれたけど出産祝いもらってないんだし、予算1万くらいでいいんじゃないと思ったのですが、旦那は3万出したいと言います😭高くないですか?別の友人と合わせてベビーカーをプレゼントしたいそうです。
私もお祝いしたい気持ちはありますが、流石に高くない?って思ってしまいます💦お祝い金は家計費から出すって決めてるので、予算下げてもらいたいですが、お祝いなのにケチだみたいに思われるのも嫌だなと。どう思いますか?

コメント

たろ

3万は高すぎる気が、、、😱😱

• むーみ

むーみ

ですよねですよね。金銭感覚合わなくてたまに辛くなります…

• 7月9日
  • たろ

たろ

ですね💦うちなら、言い合いになりそう🤦‍♂️😂

もう決定なんですか??😳

• 7月9日
  • むーみ

むーみ

友達が遠慮しない限りは決定しちゃいそうです…言い合いできて羨ましいです。私は言い合いするの怖くて飲み込んじゃってストレスたまっちゃいます。

• 7月9日
little

あたしも1万くらいで良さそうな気がしますー😂

• むーみ

むーみ

ですよね😭😭😭😭😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

相手もびっくりしちゃいますね笑
ベビーカー本人がほしいのねだってきたってことですか?
なら3万ださなきゃだめなんですかね。。

• むーみ

むーみ

本人はもっとフランクなものでいいと言ってるのに、旦那と旦那の友達が勝手に盛り上がってあげたいと。。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万くらいでいいと思います(´>_<`)

• 7月9日
かすみん

3万は高い気がしますね...
お相手はベビーカー貰えるの知ってる感じですか?
あまり高いもの貰っても逆に困るパターンかも

• むーみ

むーみ

知ってます!もっとフランクなものでって最初は言ってましたが、なんか今はもうベビーカー確定みたいになってます😭😭😭😭😭

• 7月9日
  • かすみん

かすみん

知ってるんですね‼︎
    もーその流れだと変更無理そーですよねー
    友達の人数は増えないですか?
    一人当たりを減らすしか術無しかなぁ

• 7月9日
ゆみママ

うーん、私も1万くらいでいいんじゃないかなと思います😅
結婚式でご祝儀3万とか頂いたかもですけど、その分美味しい食事と引き出物も渡してますし…😅
あと、3万のお祝い貰ってしまうと、お友達が内祝い大変になってしまうかなとも思いました💦

• むーみ

むーみ

ほんと、食事と引き出物代もあるのにって感じです、、、内祝いも気を使いますよね。内祝いもらえるかわからないですが、もらえなかったらモヤモヤします😂

• 7月9日
nanana

1万でいいと思います😅
ベビーカーも本人が欲しいものをだったらまだ分かりますが、こちはからプレゼントって微妙な気がします😅

• むーみ

むーみ

ベビーカーって試乗したいとかあるだろうし微妙ですよね。なんでわからないのかイライライライライライラ…

• 7月9日
ショコラ

私はお祝い事に関しては、損得勘定は無しにしています。

なので、仲の良い友人をお祝いしたいって気持ちを優先します。

貰った、貰ってないは気にしません💦💦💦

そうゆう風に考える時点で、主さんは仲の良い友達とは思っていないように感じます😂😂😂

ただ、ベビーカーって本当に好みわかれるから、本当に本人が欲しがっていない限りかなりの冒険かなって💦💦💦

ただ、1人予算3万は流石に出産祝いとしては桁外れのような💦💦💦

1人1万5千円から2万くらいが妥当かなって💦💦💦

はじめてのママリ🔰

相場があります🤣
あんまり、高いと相手にも気を使わすと思いますよ🤣