※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

企業の託児所は市の保育園と同様に季節のイベントや親が参加する行事は…

企業の託児所は市の保育園と同様に季節のイベントや親が参加する行事はありますか?

親参加行事で仕事休まれたら元も子もないからただ日々保育園って感じで普通はなにもないのでしょうか?

コメント

ママリ

企業によって違いはあると思いますが、ヤクルトの託児に預けた事あります!
季節のイベントはありました😊
3,4ヶ月に1回くらい
親が参加の行事は無いです!
そこで働いていない方が託児イベントに来たりの親参加イベントはありましたけど、働いてる人の参加イベントは無かったです!

うちのとこは全くなかったですよ☺️
園の中でイベントやお楽しみ会みたいなのはしても、親が見に行く日はありませんでした☺️

季節のイベントはあります
遠足なども^_^
親参加のイベントはないです!
運動会発表会もありません✌🏻

もも

皆さんありがとうございます!
やはり親の参加イベントはなさそうですね💦
現在市の認可保育園に通っていて、仕事を変えるのに託児所があるところだったのでどうなのかな?と思い質問しました
出来れば園での様子や子供の発表する姿を見届けたいと思っているので、お金はかかりますが託児所に入れずそのまま市の保育園を継続したいと思います!
ありがとうございました😊