※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

愚痴です。些細なことかもしれませんが、私は疑問に思ってしまいます。…

愚痴です。。些細なことかもしれませんが、私は疑問に思ってしまいます。
批判のコメントはご遠慮いただきたいです。

義母から長女の出産祝いにワンピースをプレゼントしていただきました。プレゼント用の袋に入ってはいたのですが、値札が付いています。
義姉から長男に服をたくさん頂いたときも全てに値札が付いていました。
これって普通ですか?

旦那の家族はいつもデリカシーのない発言が多く、会った後は必ず、あれ何だったの⁉︎というようなシコリが残るような方たちです。
値札の件も、普通外すよな…と思ってしまいます。
皆さんだったら特にイラッとしない事案でしょうか?

コメント

ポンちゃん

お祝いだった場合は
値札を外してもらった方がいいですが、、たくさん服をいただいた時に
値札がついてても気にしないですかねぇ〜💧
関係性によると思いますが💦
私は貰えるだけありがたいと思うので、値段がいくらだろうと
頂けるのが嬉しいです!!

  • みんみん

    みんみん

    関係性にもよりますね!本当にその通りだと思います。
    気にされない方もいるんですね、参考になりました🙂私もあまりカリカリしないようにしようと思います😅

    • 7月9日
りんご

わたしの義母もたくさん服買ってきてくれますが、いつも値札は取られてますよ〜!
自分だったら値段がいくらだろうと、人にあげるものは値札取ります…😂
もしかしたら、義母さんはもう身内家族で気を遣わないから良いわよね!って感じで何も気にしてなかったのかもしれません笑

  • みんみん

    みんみん

    私もりんごさんと同じ感覚なので正直びっくりしました😅
    身内感覚…なのでしょうか💦プレゼントの場合はせめて値段を…と思ってしまいました。関係性もありますね💦

    • 7月10日
まめママ

イラッとはしませんが、私もプレゼントとして渡すなら値札取ります!
常識ないな〜(笑)ぐらいに思います😂

  • みんみん

    みんみん

    私も値札は絶対取るので、そうじゃない人がいることに驚いてしまいました。。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

イライラしないです!
普通外すよ… くらいですね

  • みんみん

    みんみん

    普通外すよ、、と思ってたんですがだんだんモヤッとしてしまいまして😅関係性ですね。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分自分なら
    実母からプレゼントなら何も思わないんです💦

    値段つけっぱなしってこれくらいの金額のあげてるんだよ!
    ってこと?って変な風に思ってしまう自分がいます🤣

    • 7月9日
  • みんみん

    みんみん

    私も実母なら、取ってよ😅くらいでそれで済むんです。

    義母も義姉も値札付いてるものを贈られると、あぁ気にしない人たちなんだな、と妙に納得してしまいます。。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

出来れば外して欲しいですけど…
それだけでは特になんとも思わないです‼︎

  • みんみん

    みんみん

    そうですね、皆さんあまりカリカリされないみたいで素晴らしいです😖

    • 7月9日
ままり

プレゼント包装なら普通店員さんが外しませんかね?🙄
いいとこのお洋服頂いて値札ついてたらちょっと違和感は感じます💧
西松屋とかでいっぱい買ってくれてたときは値札は気にしません😌

  • みんみん

    みんみん

    私も店員さんが外すと思ったんですが。。包装がラッピングと言うより巾着みたいな形だったのでお義母さんが別途包んだのかなと思いました。
    お値段11000円で💦高いですよね、私も違和感感じました😅

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    そのお値段で店員さんにラッピングしてもらわずに、自分で値札つけたままラッピングはだいぶ違和感です💧
    値段のアピール?って思っちゃうかもしれません😢

    • 7月9日
  • みんみん

    みんみん

    そう思っちゃいますよね。何の意図だろう?と思っちゃいます。。

    • 7月10日