※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前の絵本の読み方や、おすすめのやり方、何冊か読んでいるかについて相談しています。

夜寝る前に絵本を読んでいる方、どのようにしてますか?👶🏻
今は、
お風呂のあと寝る部屋に行く→明るいまま絵本を読む→明るいままミルクを飲み始める→ウトウトし始めたら部屋を暗くする→飲み終わったら布団に置く
です。
これまで添い乳になっていたのが無しで寝てくれることが増えました🌟

ほかにおすすめのやり方があったら教えてください🙇🏻‍♀️
また、今は一冊だけ読んでますが、何冊か読んでますか?

コメント

おったん

五ヶ月の子に絵本なんか読んでなかったので毎日絵本読んでてすごいと思います!素敵ですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近始めたばかりです👶🏻💦ありがとうございます。😊

• 7月9日
はじめてのママリ

我が家はミルクとお茶を飲んでから(歯磨きして)絵本を読む→布団に横になってからねんね前の歌を歌う→おやすみのハグとキスをする→部屋を暗くするの順番を、生後2ヶ月くらいからやってます。
順番はご家庭それぞれかと思います!

絵本は5冊と決めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本は寝る前に5冊読まれてますか?🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😊

• 7月9日
島ぶぅ~

お風呂⇒おっぱい⇒歯磨き⇒絵本(3冊)⇒ハグ、ちゅ〜、おやすみなさいをして暗い部屋でオルゴールかけて寝る合図にしてます✩.*˚(本は居間で読んで、読み終わって寝室に行きます)