※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

総合病院での出産が心配。促進剤からの陣痛がトラウマ。病院の対応や準備に不安。ゴルフボールやテニスボールの持参は必要?助言をお願いします。

総合病院で初めて出産します。まだ出産は先なのですが、経験してるからかあの陣痛をまた味わうのかと思うと今からビクビクしてます😖
1人目は促進剤からのいきなりの2、3分ごとの陣痛でトラウマになってます💦
また個人病院だったのでいきみ逃しを助産師さんがずっとしてくれましたが、総合病院はどんな感じなのでしょうか?いきみ逃し1人で乗り越えられる自信がなく。。😱
ゴルフボール?テニスボール?準備して行った方がいいのでしょうか?
教えてください💦

コメント

にこ

医大で産みましたがテニスボールありましたよ!一応持って行ってましたが😄
ちゃんと助産師さんついてくれてていきみ逃ししてくれましたよ!
5日陣痛に苦しんでたんで旦那が助産師さん並にいき見逃ししてくれてましたが🤣🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳付きっきりでいきみ逃ししてくださると心強いです😖5日の陣痛はキツいですね😭旦那さん凄すぎます✨✨

• 7月9日

総合病院で産んだ時の方がよかったです😂病院ってより助産師さんがどんな人かによりますね!ちなみにテニスボール🎾押してくれたしおばさんで慣れてる感じがしてすごく心強くてその人に行かないで!って言ってしまいました😂

• mama

mama

個人病院の時は本当助産師さんに恵まれてたので、その反面総合病院で死産した時一番キツい時に放置とかされてたので、今回同じ総合病院なのでもう不安しかなく😖
    頼れる人だと心強いですよね💦💦テニスボールあるんですね✨

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですか。それは辛い😔私的に総合病院は助産師看護師の数が多いからか誰か必ず付きっきりで個人病院の時の方が人足りないのか放置されました😅

• 7月10日
  • mama

mama

ありえなかったです😖
    たまたまだったのかもですが、個人病院の方が入れ替わり立ち替わりで付いててくださったので良かったです。
    しかも総合病院の助産師さん先生の指示もあたふたで、結局先生が全部したという。。。
    注射も出来なかったという。。
    最悪が続いたので今回とても不安で😅きっと人によるのだと思いますがありえなかったです😅なゆさんの体験お聞き出来て良かったです😊

• 7月10日

退会ユーザー

病院によりますね😅今の時期コロナも怖いし不安なお産はいやですね💦バースプランなどに書いてみたらいいかもしれないですね!

• 7月10日
  • mama

mama

本当病院によりますよね😅バースプランは念入りに書かないとですね😅

• 7月10日
ちゃめ

総合病院で産みました!
今回も同じ病院で産みます!
LDRだったので、陣痛中から分娩後までずっと同じ部屋でしたが、助産師さんが必ず1人は居てくれた気がします☺️
たまに入れ替わったりする時も「ちょっと担当交代させて貰いますね〜すぐ戻ります〜」って声掛けてくれました!
助産師さんが腰やお尻を押したりしてくれました!
ですが私の場合は、いきみ逃しの時、腰をさすられたりボールで抑えてもらうのが気持ち悪くて…😅
代わりに、揺れる椅子を出してくれたのでそこでひたすら耐えました!

• mama

mama

LDRだったんですね✨今回はLDRではないので移動が入りそうです😩陣痛からの移動はキツいです😖
    前回同じ総合病院で死産した時に放置されて本当に嫌な思いをしたので出産の時が怖く。。助産師さんが今回きちんとついてくれたら安心なんですが😖

• 7月10日