※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊活

卵巣過剰症候群で入院中。身体に異変があり、腹水やむくみがひどい。経験者いますか?内診が必要だが時間がかかりそう。

卵巣過剰症候群になり、重度の症になり過酷な入院生活をしています。
全く動けず寝たきり。
腹水が10㌔、身体が全てむくみ、筋肉が固まり歩くのにもつっぱり、おまたにまでむくみやただれが出てしまってます。
食事も1時間かけてもひと皿。
経験ある方いらっしゃいますか?
一応内診は腹水がぬけないと出来ませんが血液検査では陽性反応はでてるみたいですが、まだ身体が異変がすごくちゃんと確認できるまではまだまだ日にちかかりそうです。

コメント

コキン

回答になってはいませんが、現在私も卵巣過剰症候群で入院中です(;_;)本当につらいですよね(;_;)私はしのみきさんほど水はたまっていないのですが、2キロ体重増、むくみ(+)、食欲減、お腹が重く痛く、胃も押され、息苦しく本当に苦しいです(;_;)
昨日痛み止めの注射をしてもらいました。お互い早く落ち着くといいですね(;_;)陰ながら応援してます!

• しのみん

しのみん

入院自体お互い辛いですよ。全く動けずご飯食べたいのにたべられないし、身体がカチコチ。浮腫が背中やおまたまで膨らんで大変です。お互いがんばりましょう

• 6月27日
レディママ

こんにちは。妊娠したら、ひどくなりますよね。私は入院まではしませんでしたが、妊娠した周期は陰部の方まで水がたまってしまい辛かったです。しのみきさんは重症ということでとてもとてもお辛いですよね。過剰なOHSSは赤ちゃんが子宮にしがみついて頑張ってるサインだと思うので、なんとか乗り越えられるようお祈りしてます!!

• しのみん

しのみん

痛みと苦しみとなんだか身体の異変にわけわからなくなってます笑
    腹水がぬけるまで。。といいつつかなりの時間かかりそうです。
    回答ありがとうございます

• 6月27日
KANA

腹水10㌔だと寝たきりも辛くないですか?
私は5㌔でした。食事は毎食1口でした。
変な話OHSSって妊娠継続しないととたんによくなるそうです。
私は2回目のOHSSは症状はよくなりつつも3週間引きずりました(´`:)

5㌔腹水でもあくびすらできないくらいパンパンでした
10㌔腹水は相当つらいと思います(・_・、)早くマシになるといいですね

• しのみん

しのみん

食事はゆーっくり苦しみながらも食べてます(T ^ T)
    妊娠してるからなかなか治らないみたいですよね。嬉しいですが、先が見えなくて。。
    3週間で退院は無理に近いらしいです、
    あくびもクシャミも起き上がるのもめちゃくちゃ痛いですー( ー̀ωー́ )
    ちゃんと赤ちゃん確認できますよーに。みたいな感じで頑張ってます

• 6月27日