※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供の牛乳摂取について相談です。牛乳好きで150でも多いと感じるが、栄養士は1歳6ヵ月頃には牛乳不要と言う。牛乳をやめるべきか、やめ方を知りたい。

1歳2ヵ月の子の寝る前の牛乳についてです。
最近越してきたばかりだったので保健師さんの訪問があり、もらった発育の紙には朝と昼で150ずつ、夜は200の牛乳でと書かれていてとても多いと感じました。

ただ息子はめちゃくちゃ牛乳好きで飲み干すのですが…
今日児童館で栄養士さんにお話し聞いてもらったら、150でも多いから少しずつ減らして、1歳6ヵ月頃(幼児食)には牛乳なしでいいと思うと言われました。

一昨日、牛乳切らしていてたまたまなのか牛乳ないからか1時間以上泣いて大暴れでした…
フォロミ飲ませてたのをやめて牛乳なら健康にいいと思って始めたのにやめた方がいいのでしょうか?

またやめられた方どうやってやめましたか??

コメント

(^o^)

牛乳はやめなくていいと思いますが…
幼稚園保育園でも飲みますし、学校給食にもあります。子どもにとって必要な栄養があるから給食として出るのに、なぜやめなくてはいけないんですかね?
確かに1日500は多いかなと思いますが…そのなしでいいと言われた方、牛乳ではなく、ミルクのことと思って言われてるんですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱字ありました💦寝る前の牛乳をなしでとのことでした。
    ミルクではなく牛乳です!

• 7月9日
  • (^o^)

(^o^)

寝る前のことだったんですね!
    確かに日中の分だけでいいと思います!が、お子さんが寝る前に飲んだほうがぐずらずにすんなり寝れるなら、虫歯だけ気をつけて、無理にやめなくていいと思います🙂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にやめる必要ないですよね😣以前ここで質問したら、寝る前のは依存してると思うから今のうちに…と言われて、確かに息子は牛乳大好きなので無くなると怒るから悩みどころでした😅💦

• 7月9日