※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

体重管理がストレスで、食事に気をつけているにも関わらず体重が増えていて、夫は食べても太らないことが腹立たしい。運動や食事制限をしているが、体重増加と便秘でストレスがたまっている。残り4ヶ月の妊娠中で爆発しそうで恐ろしい気持ち。

体重管理がストレスです😭😭
元々太りやすい体質なので食べたら食べただけ肉になります…
妊娠前も年中ダイエットみたいな感じでなるべく食べるものには気をつけていました。
妊娠して尚更気をつけるようになり、妊娠前より食べてないのに体重は増える一方で嫌になります😭💔

そして夫は何をいくら食べても全く太らない体質でスタイル良くて…なんで私より食べてるのに太らない?!とそれに対しても腹立ってきて😭笑

自分でいうのもあれですが頑張っている方だと思うんです…上の子のベビースイミングに週3でいって水中ウォーキングしてるし日中もトータル30分くらい踏み台昇降したりストレッチしたりマタニティビクスしてみたり…

ご飯も朝昼少なめ、夜は炭水化物抜きで野菜メイン
間食はなるべく我慢して食べても100キロカロリー以内…

なのに体重は毎日増えていく…ここ数日は便秘気味なのもあるかもしれないけどストレスたまる😭😭

好きな物好きなだけ食べたい〜!!!!
まだ6ヶ月に入ったばっかり…あと残り4ヶ月…
いつか爆発しそうで恐ろしい😱💔💔

コメント

みぃ

うーん(´・ω・`)
私は来週から7ヶ月に入るところですがら未だに妊娠前の体重からプラス500g増えたかどうかってくらいなんで逆に不安なのですが…

ちなみに今でどのくらい増えているんですか??

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ2kg弱なので少ない方だとは思うのですがそのうちの1kgがここ3日くらいで急に増えてしまって焦ってます😥💦

私からしたら羨ましい限りですが増えなさすぎるのも最近は問題と言いますもんね😓

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

でも6ヶ月は凄いスピードで増える時期らしいですよ!!
    気にしすぎも良くないですし、全然適性体重くらい?じゃないですか??
    大丈夫ですよ😊✨
    ご飯は気にしすぎもストレスになり過ぎて赤ちゃんに悪影響ですし😭😭

私はお菓子食べたい放題食べて、ご飯もお腹空いた時にちょこちょこ食べて、テレワークでずーっと座り仕事なので運動も全く出来ずの状態なのにも関わらずこれしか増えていないので気にしてましたが、身内の先輩ママさん方からは気にしすぎは良くないから!と言われましたよ😊

• 7月9日