※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーたん
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否し、困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

生後3カ月になる息子を育ててます。
母乳量が少なく混合なんですが、
1週間ほど前から哺乳瓶拒否?ミルク拒否?
どちらか分かりませんが一切飲んでくれません。

前の授乳から3.4時間後にミルクを与えても拒否。
おっぱいは噛み付くようにしゃぶり好んで飲みます。
なのでお腹は空いてるはずなのですが・・・。

乳首も3個ほど変え、ミルクも変え、
飲ませる姿勢も変えましたが改善がありません。

母乳量が増えるように、
水分を多めにとったりはしてますが
夜には枯れます(´・ω・`)

きっと息子も満足に飲めていないと思うと
申し訳なさでいっぱいになるのと、
授乳時間が短い為に体力と精神的にも疲れてしまいました。

長くなり申し訳ございませんが、
良いアドバイス等があれば教えて頂けると
嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ひなりmama3.28

ママのおっぱいの方が気に入ってしまったのではないのでしょうか?
おっぱいマッサージとかしてみて母乳の量を増やすしかないのかもです(^^;;
病院か役所の助産師さんに相談してみるのはいかがですか?
いくのは大変かもしれませんが、きっといいアドバイスくれますよ!

  • ずーたん

    ずーたん

    コメントありがとうございます!!
    友人にもおっぱいが良いんだよ!
    と言われました。

    満足にあげれなくて
    罪悪感がありますが・・・。
    アドバイス通りに役所に行こうと思います!
    私が出来る事はやっていきます!
    ありがとうございました!!!!

    • 6月27日