※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ 診断後、食事管理や血糖測定はすぐ始まりましたか?後日だった場合、その間の食事はどうでしたか?

妊娠糖尿病と診断された方に質問です。
診断された日に食事管理や自己血糖測定が始まりましたか?
それとも後日でしたか?
後日だった場合、受診までの食事はどのような感じで取っていましたか?
質問だらけですみません😭
よろしくお願いします🤲

コメント

m

私は後日でした!

杜仲茶が血糖値下げると言うので2週間飲みましたが、食前で92と引っかかったため大学病院に転院になりました(笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    大学病院ではどのような指導を受けられましたか😣?

• 7月9日
  • m

m

食事指導と血糖測定とインシュリンの使い方を教わってました!

産後、自身のインシュリンの数値が倍加していたので、
    ほんと妊娠中のみの糖尿病だったみたいで安心しました\( ˆˆ )/

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は悪くなるのが嫌で
自分から血糖測定をしたいとお願いしてすぐ始まりました!!
食事も低糖質を心がけて、食べる順番も気をつけました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    すぐに始められたんですね!
    先日妊娠糖尿病と診断されたのですがとりあえずお菓子とジュースやめて三食炭水化物はしっかりとってとしか言われずで…
    血糖値が結構高めだったので次の健診までどう過ごせばいいのか悩んでました😣💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に炭水化物を抜いたりすると次に炭水化物をとったときの反動が大きく出て余計に血糖値をあげてしまいます😱
    食事だけの指摘なら
    今はとりあえずそれを守るのみです( ¨̮ )心配であれば私みたいに次の受診の時に相談してみてもいいかもしれません( ¨̮ )
    今、いったいどれくらいの血糖値なのか...大丈夫なのか、高いのか、とモヤモヤしながらご飯を食べるのが嫌で、目に見えて数値として血糖値が分かれば、これくらいの量は食べても大丈夫なんだ!これは辞めておこう!っていうのが分かるので私は始めて良かったです( ¨̮ )

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

まだ悪阻が終わっておらず夜ご飯抜くことが多いので多少は影響してるのかもしれないです💦
    ただ1時間後の血糖値が200と高いので食事制限もきっちりやらないとやばそうだなと思ってます😣
    次の健診が1ヶ月後なのでその時詳しく聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😭‼️

• 7月9日
さちまま

私も後日でした。

最初はなぜか楽観的で普通に食事していましたが、心配した旦那から細かく色々アドバイスされ、食べ順を守って、炭水化物の量を少なめにしていました。

無知で妊娠初期だったので、ポテチやビスコを食べたりしていたような…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    後日だったのですね。
    私も炭水化物抜かずお菓子とジュースは辞めてとしか言われてないのでどれぐらいの量を取ればいいのかわからず悩んでます😣
    炭水化物少なめにしたいと思います!

• 7月9日
  • さちまま

さちまま

私の場合は炭水化物中心の食べ方をしていて、量も多めだったので、かなり控えました。

食べる量が元々少なめな方なら、あまり気にしすぎず、ゆるくお散歩したりされる方がいいのかも?

病院の栄養士さんに相談してみられてくださいね!

• 7月10日