※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配です。影響はあるでしょうか?実際の経験を聞きたいです。

カフェイン摂取について
摂らないに越したことはないのかな?とは思いますが、今日職場でこんな話を耳にしたので皆さんに質問です😊
職場の先輩から、「妊娠中カフェインを摂取してたら、産まれた子が夜全然寝てくれない…という話を周りでよく聞くよ〜」と言われ😳
時々ですがカフェオレを飲んだりほうじ茶を飲んだりしているので少し心配になりました💦
そんなことってあるんでしょうかね?
よく色んなアプリや雑誌などで「1日2〜3杯程度なら問題ない」と書いてあるのを見ていたので、多量じゃなくてもお腹の赤ちゃんに影響あるの⁉️と驚きました💦
実際コーヒーなど飲んでいた方々、経験談お聞かせいただけたら嬉しいです✨

コメント

☕️スターバックス好き☕️

コーヒーばっかり飲んでましたが、夜はぐっすり寝てくれた方だと思いますよ??🤔

  • あゆ

    あゆ

    ほんとですか😍
    それを聞いて安心しました!!✨

    • 7月9日
さくら

私もカフェイン摂ってましたがよく寝てくれてます😊

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!!✨
    関係ないようで安心しました😊

    • 7月9日
ままり

あまり飲んでなかったですが、全然寝ない子が生まれましたよ。笑
ただの迷信もしくは偶然だと思います🤣

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり関係ないですよね⁉️😂
    あたしの友だちも一切カフェイン摂取していなかったんですが、寝てくれない…と嘆いていました😂

    • 7月9日
いみみおんつ

私は逆にカフェインとってませんでしたが、娘は寝てくれません🤤笑

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり偶然なんですね😂
    寝てくれるかどうかは赤ちゃん次第ですね!!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1日一杯飲んでいましたが、子供はよく寝るタイプです😄 寝室くるとコロッといくタイプで寝かしつけ悩んだことないです!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😍
    よく寝てくれるお子さん、羨ましいです✨
    うちの子もコロッとタイプでありますように😂

    • 7月9日
るぅmama

あんまり関係ないかと…
産休入るまでは普通に1日1杯コーヒー飲んでました🤣
今もカフェオレとか飲んじゃいます(笑)

過剰摂取じゃないなら大丈夫だと思います✨

3人目の時は、結構カフェオレとか飲んでましたが夜泣きとか寝なかったことないです😅

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね!!😍
    それを聞いて安心しました✨
    もしかしたら全然寝てくれない子かも知れませんが、カフェインのせいじゃないと思えるのでよかったです😊
    カフェオレ美味しいから飲みたくなりますよね💓

    • 7月9日
みかん

私もコーヒー紅茶が好きで一日二杯まで!と決めて毎日のように飲んでました。
新生児の頃は全然寝ない子でしたが、3ヶ月くらいからまとめて寝るようになり、1歳3ヶ月の今は夜起きることはほとんどありません^ ^

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!✨
    安心しました☺️
    ぐっすり寝てくれたら嬉しいですよね💓

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1日コーヒー3杯は飲んでましたが、夜はぐっすり寝るこでわたしの胸が痛すぎて無理やり起こして飲ませてました😂

  • あゆ

    あゆ

    すごいですね😂
    それほど寝てくれるお子さん、羨ましいです😍
    適度に楽しみたいと思います💓

    • 7月9日
tm

妊娠中、毎日2杯コーヒー飲んでました🥰
新生児の間は大変でしたが、息子は比較的よく寝る方だと思います😂‼︎
1ヶ月半くらいからは7.8時間連続でぐっすり寝てくれる事がほとんどです😊✨

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね✨
    安心しました!!
    新生児の時期は皆さん大変そうですよね💦
    ぐっすり寝てくれるようになったんですね😊

    • 7月9日
はる

うちも上の子の時飲んでました🙋‍♀️夜ぐっすり寝てくれるのでたまたまだと思います🤔気にしなくていいと思います🙆‍♀️💗

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😍
    たまーに無性にカフェオレが飲みたくなるので、気にせず楽しめるのは嬉しいです💓
    ありがとうございます!!✨

    • 7月9日
みあ

私も時々飲んでいましたが割と夜寝る子ですよ😄
授乳中のカフェイン摂取で寝なくなるのはあると思いますが妊娠中はあまり関係ないかなと思います🤔
カフェイン摂取してた人の子がたまたま寝ないのをカフェイン摂ってたせいだと思い込んでるだけじゃないですかね😅

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうですよね⁉️💦
    あたしの友だちは、カフェイン全く摂ってなかったんですが、夜寝ないと悩んでいたので関係あるのか⁉️と不思議でした😅
    たまたまだと思うので、気にせず適度に楽しみたいと思います💓

    • 7月9日
どんぐり

多量でなければ気にしなくていいと思いますよ!
私もコーヒー、紅茶などを好んで飲んでました🤭
産まれた子はすごく寝てくれる子です。笑

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね✨
    よく寝てくれるお子さん、羨ましいです😍
    適度にコーヒーや紅茶、楽しみたいと思います💓

    • 7月9日
、

つわりが酷くて緑茶とか飲んでましたが元気な子が生まれて夜も寝てくれます😚

  • あゆ

    あゆ

    つわりで飲めるものが限られるの、ありますよね😢
    あたしもほうじ茶はゴクゴク飲めたので、飲んでました!!
    元気なお子さんが生まれて、夜も寝てくれるとお聞きできてとても安心しました✨

    • 7月9日
👶🏻🍼💓

逆にとってないのに寝ませんでした😂
逆に呑んでやろ~😡と思ったくらい新生児期は寝ませんでした🙄💭

  • あゆ

    あゆ

    あたしの友だちと一緒です😂
    これはもう、産まれた赤ちゃん次第なんですかね😅

    • 7月9日
ぴっぴ

妊娠中、気になりつつもカフェイン少しは摂ってました😂
紅茶花伝をつわり中は1日1本、妊娠後期にミルクティー1日1杯位です。(コーヒーより紅茶の方がカフェイン多いのにですね😅)
私自身、妊娠中かなり夜更かししていたし😅
夜寝ない子になったらどうしよう…と思ったら、たくさん寝てくれる子で助かってます👶💕

  • あゆ

    あゆ

    紅茶花伝美味しいですよね😍笑
    妊娠中のカフェイン摂取が赤ちゃんの睡眠に関係ないようで、安心しました✨
    夜寝てくれるお子さん、羨ましいです☺️

    • 7月9日
しま

私もその話は聞きましたが、他の体験談も聞きました。
2人目妊娠中に資格取得のために遅くまで勉強して寝不足だったら寝ない子が産まれたそうです。
3人目はよく寝てたら寝る子になったそうです。

私も睡眠時間3時間とかあったのでヤバいな~と思いましたが、起こして授乳しないといけない爆睡ちゃんでした😂

  • あゆ

    あゆ

    そんな話もあるんですね😳‼️
    母親の妊娠中の生活が赤ちゃんの生活リズムに直結することはなさそうですね✨
    安心しました💓

    • 7月9日
はじめてのママリ

紅茶飲んでましたが、3ヶ月くらいから夜9時間ぶっ通しで寝てます🤣

  • あゆ

    あゆ

    9時間ぶっ通しですか😳‼️
    すごいですね😍
    希望が持てるお話をありがとうございます💓

    • 7月9日
R4

コーヒー普通に飲んでました!
たまにエスプレッソとかも😁


娘は生後1ヶ月になる前から夜通し寝てましたよ😊💙

子どもの個人差です!
コーヒー、紅茶全くの友人の子は夜泣きでずっと苦労してますし💧

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね‼️
    エスプレッソ✨
    経験談お聞きできて、安心しました💓
    全然寝ない子かもしれませんが、カフェインのせいではないなら仕方ないですよね😊

    • 7月9日
  • R4

    R4

    ただ、母乳育児中にコーヒー飲むとその日は必ず寝つきが悪くなると友達が言ってました!

    もしかしたら妊娠中ではなくて、授乳中なのかもしれないですね🤔

    うちの娘の場合は授乳中も大丈夫でしたが🌟

    • 7月9日
  • あゆ

    あゆ

    授乳だとそのままカフェインいくイメージありますね‼️
    それでも大丈夫なkaaaaahoさんのお子さんは、最強ですね😍

    • 7月9日