※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテル宿泊のことで質問です。例えば、単身赴任先の旦那のところに遊び…

ホテル宿泊のことで質問です。
例えば、

単身赴任先の旦那のところに遊びに行くのに、ビジネスホテルに泊まるとします。
(アパートなどに一人暮らしではないので、旦那のところには泊まれません。)
諸事情により旦那は外泊できないので、わたしと2歳の子どもだけでビジネスホテルに泊まります。

そこで、その場合、
①旦那はわたしと子供が泊まる部屋に入れますか?(荷ほどきの手伝い、少しの休憩、子供をお風呂に入れる手伝いなどをしてもらいたい)
②翌日の朝、朝食(ビュッフェ形式)がつきます。旦那はもちろん食べられませんが、子どもの食事を手伝うなどのためにホテルの朝食を食べるところに同席することは可能でしょうか?

ビジネスホテル代は大人1人+幼児(添い寝のみ)の値段で予約してあります。
例えば、これを大人2人分(たぶん+1000円くらいで2人分の宿泊料金になりました)で予約することで①②のことが可能になるのでしょうか?

コメント

宿泊者以外の立ち入りを禁止している宿泊施設は多いです。

ほぼ不可能だと思います。

もちろん宿泊施設によるので予め電話で問い合わせてください❣⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    2歳の子どもと2人だけだと動き回っていろいろ大変で…もしできたら助かるなと思ったのですが、難しそうですね😢
    一応ホテルにメールで聞いてみました!
    ありがとうございます😊

• 7月9日

数年前、長期出張で寮に居た旦那に会いに、よくビジホに泊まってました。
そもそも宿泊者以外が入るのがダメなところも多いので(今はとくに厳しくなってそうですよね)
追加料金を払って大人2人分にすることで、泊まらない旦那さんも「宿泊者の一人」にカウントされるので、1.2どちらもクリアできると思います💡
トラブル防止のためにも、追加料金払ってしまう方が良さそうですよね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったんですね😊
    やはり2人分払えば問題なさそうですかね。
    一応ホテルにメールで聞いてみました!
    もともと安いので、そんなに大きな金額でなければ大人2人分で予約し直してもいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
まんま

まさにビジネスホテルで働いてます。
ホテルによって方針が違いますが、
①荷物運びの手伝いなど、30
分程度の短時間の付き添いなら2名料金は頂いていません。
30分以上の長い滞在になるなら2名料金をお願いしてます🙇‍♀️

②うちのホテルの場合は朝食は別途料金いただいているので、滞在の方と一緒に食べたい場合、フロントで朝食券を購入して頂ければ食べられます。

コロナの影響で規制かかっているところもあるかもしれませんが、私が働いてるところは自粛明けてからはその辺りは消毒などしっかりしてもらえばOKにしてました。

本当にホテルの運営によって異なるので、事前にメールや電話での問い合わせをして頂ければ、詳しくご案内できると思います。
むしろ特殊なので、事前確認してもらえれば、ホテル側も準備がしやすいです!