※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、予定日を過ぎそうです。予定日前に出産された経験のある方いますか?初産で過ぎるかもしれないけど、早く会いたいです。

子宮口開いてなくて
予定日過ぎそうだね!と言われて
予定日前に出産された方いらっしゃいますか?

初産だから過ぎるんだろうなと思いながらも
予定日前に出てきてくれないかな😂と
希望を捨てきれません(笑)

コメント

はるな

予定日1日すぎました!
内心室がNSTのすぐ横にあって聞こえたのがほとんどの人が全然開いてないねでしたよ!

• ふか

ふか

皆さん開いてないものなのでしょうか?😂

• 7月9日
ママリ🔰

私は1ミリも開いてないって38週の健診で言われてから2日後に産まれましたよー!!というか破水して陣痛きてもまだ1ミリも開いてなかったので(笑)子宮口開いてるかって関係ないのかなぁ〜と思ってました😳

• ふか

ふか

そうなんですね!!!
    開いてなくても破水ってするんですね😂

• 7月9日
こま

1人目の時予定日1日こえましたが、予定日当日全く開いてなく、お腹の張りもほぼなくまだ数日かかるといわれまきたが、日付またいですぐ陣痛→3時間後には生まれてました😂

2人目の時は32週切迫で自宅安静。そして36週開いて、赤ちゃんも完全に下がりきっている為今産まれてもおかしくない!と言われたが全く音沙汰なく...
予定日1週間過ぎました💦

• ふか

ふか

急にお産が進んだりもするんですね😂
    ちょっと希望が見えました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は37wの検診で全く開いてないし硬いね〜すぎるかもねと言われましたが翌日昼に破水したのに子宮口0センチでしたがその日のうちに生まれました!

• ふか

ふか

子宮口開いてなくても
    破水するもんなんですね💦
    予定日まであと少しあるので
    希望が見えました😭

• 7月9日
しゅう

わたしは逆子で、予定日の2週間前に帝王切開での出産予定だったのですが、入院当日の健診で元に戻ってて、そこから1週間後に見てもらったとき、子宮口全然開いてなくて、逆子にも戻ってなかったので、また1週間後(予定日)に来てくださいと…。
ところが次の日、あまりにもお腹痛くて(今思うとこれが陣痛だったのでしょう😂)病院に連絡したら、とりあえず来てくださいと言われ、夜中の2時頃に病院着いて、あれよあれよと朝方4時半頃に生まれました😂✋
初産なのに超スピード出産でした😁笑
病院着いたときは子宮口3㎝ぐらいしか開いてなかったんですが、赤ちゃんが大変(チアノーゼ出てた)だからすぐ産みますって言われて、バタバタ出産でした💦

• ふか

ふか

スピード出産すごいです🥺
    赤ちゃんもがんばったんですね💓

• 7月9日
なぎ

39w2dの検診で、こりゃ予定日過ぎるね!って言われました。

なので油断してその夜は夕飯の食器も洗わずに、旦那とマタニティペイントでお腹に絵を描いて写真を撮ったりして、描き道具も散らかしたまま明日やればいいねと(翌日たまたま旦那も休みだった)就寝。

翌朝起きたら盛大に下半身がびしょびしょで『洩らした!?』と慌ててトイレに駆け込んだら破水でした。
よく言うパチンと弾ける音すら爆睡で気付かず…。

本来病院直行でしたが、痛みがないのでコンビニに寄り朝ごはんを調達してから9時頃ようやく病院へ。
それから昼前には出産して、LDRでディカバリー中に病院のランチ食べながら今日の怒涛の半日を旦那と振り返ってました(笑)

なので、今回の出産も怖いです。
一応計画分娩ですが、その前に陣痛が来そうで…。
早くしないと車で産まれそう(笑)

• ふか

ふか

すごい思い出になりましたね😂
    わたしもまだ希望を持っててもよさそうですね💦(笑)

• 7月9日