※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o-ga
子育て・グッズ

寝る前のミルクは必要でしょうか?夕飯後はお茶以外与えない方がいいですか?

そろそろ断乳を予定していますが、寝る前のミルクは必要でしょうか?離乳食は3回で毎回よく食べます。夕飯は18時に食べて、睡眠は20時です。18時に食事した後は朝までお茶以外は与えない方がいいのでしょうか?経験のある方教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

haa.

今現在おなじ状況ですが
離乳食だけで栄養がとれているのか
不安なので一歳までは
寝る前のミルクだけあげようと思っています!

上の子のときもそうしました(^o^)

o-ga

haa.さんありがとうございます!栄養不足は確かにも心配なんですよね😣もうしばらくあげてみようと思います!!
ただ1歳になって寝る前のミルクをやめたら入眠時に大泣きしないか心配です‥(´・_・`)1歳になったら仕事復帰するので、それまでにこてんと寝て朝までぐっすりが理想なんですが‥💦

haa.

私は入眠時とゆうよりも
お風呂あがりの水分補給もかねて
ミルク飲ませているので

うとうと寝ながら飲んでいる感じではないです。

上の子もそうでした!

一歳になればお風呂あがりの
水分補給がお茶に変わっただけで
コテンと寝てくれましたよ!

うとうとしながら哺乳瓶で飲まし続けていると中々離すのは難しいと聞きます…あと虫歯にもなりやすいですよ!

o-ga

お返事ありがとうございます!
なるほど!そういう様に飲ませているんですね(*^^*)
とってもとっても参考になります!早速やってみます(*^^*)ありがとうございました!!!