※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。子供との外出が久しぶりで、家にいるのが一番か迷っています。皆さんはもう行っていますか?

横浜在住です。
コロナで閉まっていた支援センターが再開しましたが、子供を連れて行ってもいいのか悩んでいます。ここ数ヵ月間、家族としか会わずベビーカーで近所をお散歩するくらいなので鬱々とした気分になっています。子供のためを思うなら今はやはり家にいることが一番だとは思いますが、ここまで引きこもることないのかなと考えてしまったり、、、
皆さんはもう支援センターに遊びに行っていますか?

コメント

ほむら

そこの支援センターは子ども連れて行くところではないんですか🤔?
一応、施設側でも、子どもが遊ぶ想定で感染対策はしてると思いますよ。
私も横浜市ですが、私の住んでる区の支援センターは、予約制で人数制限が設けられて、食事も禁止になりました

富山ですが、先月再開してすぐ行きはじめました😅

予約制ですが、満員になることはなくて、まだ自粛されてるママさん多いいんだな〜とは思います。
でも、先生に話聞いてもらったりできますし、鬱々としてるよには、息抜きに行かれても良いと思いますよ💦

mayu

千葉の柏ですが、今日行きました❗️結構人来てました😊

ぴよまま

都内ですが、行ってますよ!
行ってみたらびっくり、すごく徹底されてました😳
検温、換気はもちろんのこと、使ったおもちゃは都度消毒、人数制限、時間制限あり、また入室する際には名前住所も書きます!ここまでされてるなら行きやすいと思いました😊

場所によって対策は違うと思うので、一応どのような対策されてるか電話で確認してからなら少しは安心して行けるのではないでしょうか?☺️

ままり

私もずっと自粛してましたが、最近久しぶりに行きました!ホームページで対策が載っていたのでそれを安心材料としていきました💦首都圏です💦行くまでに怖さと葛藤はありましたが、行ってよかったです😊子供もいろんなおもちゃで遊べたし、何より私が息抜きになりました😭

たこちゃん

皆様
色々なご回答ありがとうございますm(_ _)m感染対策して行ってみようと思います。