※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にフォローアップミルクを使ってもいい?加熱で栄養が減る?フォロミレシピ知りたい。

完母です。フォローアップミルクについて

最近、ご飯を食べなくなってきてしまって
離乳食で栄養や鉄分が足りているか不安なので
フォローアップミルクを買ってみました!

ですが、飲んでくれません😅

よく離乳食レシピを見てると粉ミルクを使った料理があるのですが、フォローアップミルクを使っても良いのでしょうか?👀

料理に混ぜたりしたら食べてくれるかなー?と思ったので(^^)加熱すると栄養素がなくなったりするのでしょうか、、、?

また、フォロミレシピ知ってるよーって方いましたから参考にさせて下さい(^^)

コメント

mei

うちも全く飲んでくれず、
結局一度もあげていません、ご飯は普通に作ってあげて、
3時のおやつとして、フォローアップミルクを私の場合キューブのものを買っていたので
砕いてこ何してクッキー等焼いてあげると食べてくれていましたが、ご飯もそのうち自然と食べてくれるようになるので時期的なものかと思います💦今思い返すとそんなに気にする事無かったなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないのも時期的なものだと信じたいです😭
    旦那からだとニコニコ食べてくれるのに、私だとギャン泣き、、、。泣けてきます😵

ありがとうございます(^^)

• 7月10日
  • mei

mei

ママに甘えてるんですね☺️
    思い返せばわたしも旦那さんにたべさせてみて!という時期ありました!!
    娘は一歳になったか、直前だったか、完全離乳食卒業したくらいからびっくりするほど食べるようになりましたきっと大丈夫です☺️✨

• 7月10日
たくあん

わたしも栄養面で心配になりフォローアップミルク買いましたが、単体では飲みません😭
なので、パンケーキを作る時に牛乳の代わりに使ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳の代わりになら、パン粥とかに使っても良さそうですかね?(^^)
    参考にします!

• 7月10日